人気ブログランキング |

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*揚げナスのサラダ 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・*

f0119567_2226594.jpg

f0119567_2226206.jpg

揚げナスのサラダ・・・大好き♪
油で揚げたナスがとろ~~りん~~と、めちゃくちゃ甘くて、美味しいの。
サラダに揚げナス?と、びっくりされる事もあるけれど、
我が家で揚げナスのサラダを食べた人は、
誰もが感激してくれるんだ。
ナスを揚げるのが面倒に思えるけれど、
大目の油をフライパンに入れ、揚げ焼きすればOK。
必ず揚げ焼き又は揚げてね。ただ炒めるだけとは、
美味しさが断然違うから・・・。
一度食べると、その手間も気にならないくらいの美味しさなのです。
いつもはポン酢ベースのさらさらドレッシングをかけるのだけれど、
今回は昨日作った柚子とんde とろーりドレッシングをかけてみました。
甘い茄子に、ぴりりと柚子胡椒が効いたとろ~りドレッシングが、
とっても合っていましたよん♪

作り方

揚げ茄子 2本
新たまねぎ 1/2個
サニーレタス 適量
パプリカ(今回はオレンジ) 1/2個
柚子とんde とろーりドレッシング

① 茄子は1cmくらいの輪切りにして、大目の油で揚げ焼きします。
② 野菜を切り、器に盛り、揚げ茄子・ツナを乗せて、柚子とんde とろーりドレッシングをかけて出来上がり。

今日の出来事・・・
家の電話が鳴りました。
相手は実家の母から・・・・・。
電話の用件は、来月、しゅう&みりを連れて旅行に出かけたいとの事・・・
私は抜きで・・・・。

・・・・・・・
一瞬、固まってしまった。
前回の、しゅう&みり、初のお泊りの日の事が頭をよぎりました。
あの時、とにかくすごい辛くて淋しい思いをして・・・
一度、お泊りをさせて、それで慣れたかというと、
全く反対で、今まで以上にお泊りさせる事に関して、
すごく抵抗を感じてしまう私・・・。
自分でもおかしいのはわかってる。
しゅう&みりくらいの年齢の子達は皆随分前から、
おばあちゃん家などに、お泊りに行っていて、
いまだにお泊りさせれない私は、やはりちょっとおかしいのかも。
でも、頭ではわかっていながらも、どうしても心が着いていかないの。

母には、ちょっと考えさせて・・・
と言ったのだけれど、今回ばかりは母もひかない。
「もう、予約を入れないといけないから、今決めて」
「じゃあ、やっぱりやめとく。旅行は二人で行ってきて」
「どうして駄目なの?しゅうもみりも、この前お泊り出来たんでしょう?」
「そうだけれど、私が淋しいの」
「一泊くらいいいでしょう?」

母の気持ちも十分わかる。
母も父も、とにかく孫命。
しゅう&みりを、目の中に入れても痛くないくらいの勢いで
可愛がってくれてる。
今まではしゅう&みり自身がお泊りを拒否していたので、
諦めていたのだろうけれど、
お泊りが出来るようになったと聞いた今、
きっと、2人を連れて旅行に行きたい気持ちが大きいんだろう。

でも・・・・どうしても、譲れない私・・・。

結局、私が渋るのも聞かず、
「じゃあ、もう予約入れるから。二人を連れていくから!」
と、一方的に電話を切られてしまった!!
・・・きっと、どうして一緒に旅行させてくれないの?
って、母も内心イライラしてたんだろうなぁ。

・・・なんだか悲しかった。
今まで、育児に関して、どんなときも力になってくれて、
精神的にも支えてくれてた母が、
はじめて私の気持ちをわかってくれなかった気がして。
そして、実家の両親にさえ、しゅう&みりを託せない自分が・・・。

今日はかなり落ち込み気味です。
やっぱり、私がおかしいのだろう。
もうすぐ6歳にもなるわが子に、こんなにまで執着して・・・。
離れて眠ることに関して、これほどまでに抵抗を感じてしまうなんて・・・。

どうすればいいんだろう。
無理にでも沢山とまりに行かせて、
慣れるべきなのかな?
でも、今の私にはまだ耐えられそうもないんだよね・・・。




ランキングに参加してます
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif



f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-04-10 22:46 | ゆずとんレシピ