人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピ「カリカリチキンの赤パプリカソース」

レシピ「カリカリチキンの赤パプリカソース」_f0119567_2102370.jpg

先程の「チキンのブラックペッパー焼き、赤パプリカソース添え」のレシピです。

2人分
鶏もも肉 二枚     塩
粗挽きブラックペッパー
※きゅうり 1/2本
※塩 少々
※マヨネーズ 大さじ3
※酢 少々
※醤油 少々
◎赤パプリカ 1個
◎塩 ふたつまみくらい
◎オリーブオイル 小さじ1

チキンは皮の方にフォークなどで穴をあけます。
身の方は1センチ間隔くらいに切り込みを入れます。両面に塩、粗挽きの黒こしょうを振り、皮の面からじっくりと焼き、皮がカリカリになったら裏返して、蓋をして蒸し焼きにします。
※のソースを作ります。粗微塵にしたきゅうりに塩を少々振ってもみます。きゅうりを絞り、※の材料と混ぜます。
◎のソース作り。
パプリカは粗みじんに切り、塩少々とオリーブオイルを混ぜます。
焼いたチキンを食べやすく切り、※のソースをかけ、◎のソースを乗せて出来上がり。

これ、親子で気に入り、夕飯にも食べました(o^o^o)
写真に写っているのはお友達のnaominちゃん作の新作ランチョンマット。
私が写真を写すときに使い易いように、縦デザインで作ってくれたの~。
彼女のセンス、すごく私好みで、おまかせで作ってもらうんだけど、毎回お気に入りばかり。今回もすごく気に入ってます~。
naominちゃん、ありがとね~。
by mayusweetkitchen | 2007-03-27 21:00