人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*

*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_1242279.jpg

本当は水菜でパスタを作る予定だったのだけれど、
スーパーでみつばが1束38円だったので、
急きょ、みつばに変更~~。
みつばとバター・・・合うかな?とちょっと心配だったけれど、
これが、なかなかいい感じ。
アクセントにゆずとんを加え、美味しいパスタが出来ました。
今度、お友達ランチの時のメニュー候補に追加です。

作り方
パスタ 100g
みつば 1/2束
サーモン 1切れ (酒&塩胡椒で下味)
バター 20g
ゆずとん(又は柚子胡椒) 小さじ1/2
醤油  小さじ1
みりん 小さじ1/2
パスタのゆで汁 大さじ1

① パスタは茹でます。
②サーモンは食べやすい大きさに切ります。
③フライパンにバターを熱し、鮭を炒め、ゆずとん&醤油&みりんで味付けします。
④パスタと茹で汁大さじ1を入れ、最後に三つ葉を加えてさっと炒めて出来上がり。

ゆずとんは、勿論、コチラ・・・
これを知ったら、他の柚子胡椒にはもう戻れません。





自宅から歩いて行ける距離に、
向かい合わせで、2件雑貨屋さんがあります。
時々、何か目新しいものはないかな?
と、覗くのだけれど、ありました。ありました~。
こんなのが欲しいな・・・と、思い描いていたものが・・・・。
↓コレです~。 似たようなものは時々あるのだけれど、
希望サイズがなくて・・・いつも小さめしかない。
今回見つけたのは、結構、大きめサイズ!
直径36cmのビッグサイズ♪
これだったら、ケーキやパンを沢山焼くときにもOK!
*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_11433429.jpg

↓ついでにコレも・・。
これは、15×15cmくらいで、小さめ。
マフィンなんかを置いても可愛いし、鍋敷きにも使えそう。
*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_11453645.jpg

おまけ・・・↓
コロンとしたハートと、少しカーブになっているデザインが
とっても可愛らしいスプーン。これも一目ぼれして、
買っちゃいました。
*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_11463918.jpg


独身の頃は、アクセサリーやお洋服、カバンなど、
欲しいものがいっぱいあったけれど、
今は、それよりも、こんな雑貨が、一番私を幸せな気分にさせてくれる。
可愛い雑貨を手に入れた日は、
一日中、幸せ気分を味わえる私なのです。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_3215715.gif


*サーモンと三つ葉のパスタ ゆずとん風味*_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-03-14 12:03 | ゆずとんレシピ