人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*タコとモッツァレラチーズのキムマヨ和え*&上靴の飾り その2

*タコとモッツァレラチーズのキムマヨ和え*&上靴の飾り その2_f0119567_11331641.jpg

タコとモッツァレラチーズを
切って和えるだけ。
ちゃちゃっと、5分もかからない一品です。

この組み合わせ、大好き。
今日もお昼に食べました。

でも、どちらかと言うと、おつまみ系の味かな。

作り方
茹でタコ 100g
モッツァレラチーズ 50g
※マヨネーズ 大さじ2
※キムチの素 大さじ1

タコとチーズをたべやすい大きさに切り、
※と混ぜるだけ。

あっという間の出来上がりです♪

キムチの素って、すぐれもの。
ポン酢にキムチの素&すり胡麻で、即席ドレッシングが出来ちゃうし、
今日みたいにマヨネーズ&キムチの素で、和え物に使え、
お味噌汁に少し混ぜても美味しいし、
春巻きの具の味付けに使ったり、
スープに加えてみたり・・・
と、とっても出来る奴なのです。
我が家は、冷蔵庫に必ず常備。
いっぱい活躍してもらってるよ。


今日も上靴バリエーションその2です。
*タコとモッツァレラチーズのキムマヨ和え*&上靴の飾り その2_f0119567_11374831.jpg

昨日紹介した上靴・・・年少の1年間、履いてくれたので、
これは年中に上がる時に用意しました。
くるみボタンは、何度も取れ、付け直しが面倒だったので(笑)
今回はなしで・・・。
周はカエル。未莉はお花のモチーフのリボンです。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



*タコとモッツァレラチーズのキムマヨ和え*&上靴の飾り その2_f0119567_3215715.gif


*タコとモッツァレラチーズのキムマヨ和え*&上靴の飾り その2_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-03-09 12:03 | お魚料理