人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*おめかしデコレーションパン*

*おめかしデコレーションパン*_f0119567_17532100.jpg

*おめかしデコレーションパン*_f0119567_17531470.jpg

いつものストロベリーヨーグルトパン・・・
ちょっとおめかししてみました。

このストロベリーパン、すごく好評で、
私の作るパンの中で、リクエスト率ナンバー1なの。
今日もお友達が特別講習として、
このパンを習いに来てくれました。

お友達が帰宅したあと、
家に残っていたパンで、ちょっとお遊び。
2色のアラザンを使い、
少しおめかししてみたよ。

パンって・・・シンプルなものがほとんどで、
ケーキのように、
デコレーションしたものって あまりないけれど、
こんな風に少し飾るだけで、とっても可愛く変身。
パンだって、おめかししたいのです(笑)

そうだ。明日久々に実家に帰るから、
両親へのお土産にしよう。
パールの飾りがついたハートのケースに・・・
*おめかしデコレーションパン*_f0119567_17571532.jpg

こんな風にパンを入れると、ちょっと宝石みたいだね。
*おめかしデコレーションパン*_f0119567_17572796.jpg

これを透明の袋に入れてリボンを付けてラッピングしました。

明日は久々の実家です。
年末から、年始にかけて、おたふくだったり、
その後も風邪やインフルエンザで、今年は1回しか実家に帰ってない。
通常、月に2回くらいは顔を出すようにしているので、
こんなに長く孫に会わない日々は、うちの両親にとって
始めての事なのです。
孫命のうちの両親。
きっと、明日をすご~~く楽しみにしてるハズ。

いつも私がしゅう&みりを連れて帰る時、父は外で今か今かと待っているの。
何時に着くかわかんないのに。
ひたすら、お外で待ちわびているのです。
母も、連れて行く度に、二人を交互に抱きしめて、
本当に嬉しそう。
これだけ、可愛がられて、しゅう&みりは幸せだなぁ。

そして・・・そんな両親に、もうすぐ3人目の宝物が誕生します。
いえいえ・・・私が産むんじゃないよ(笑)
6月に妹にベビーが生まれる予定なの~。

私もとっても楽しみ~~。
始めて血のつながっった甥っ子。
めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



*おめかしデコレーションパン*_f0119567_3215715.gif


*おめかしデコレーションパン*_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-03-07 18:04 | パン