人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鮭のパン粉焼き・バジルホイップクリーム添え*&ひなひなサラダの反応・・・

*鮭のパン粉焼き・バジルホイップクリーム添え*&ひなひなサラダの反応・・・_f0119567_183380.jpg

*鮭のパン粉焼き・バジルホイップクリーム添え*&ひなひなサラダの反応・・・_f0119567_1831475.jpg


鮭のパン粉焼きに、バジル風味の生クリームを
ホイップして添えてみました♪

このお料理のヒントはね・・・
前日に、愛エプ(テレビ番組です)で、
お料理対決をしていた里見幸太郎さん(こんな字で良かったっけ?)
が、ぶり大根を作っていて、
そのぶり大根に、軽くホイップした生クリームを添えていたの。
ちょっと驚きのアイディア!
そっか・・・お料理に生クリームを使うことはあっても、
ホイップして使うことってほとんどないなぁ。
・・・と、思って・・・

丁度、作る予定だった鮭のパン粉焼きにバジル風味の生クリームを
ホイップして添えてみました。

うんうん。
こうやって出すと、ちょっと見た目もお洒落になるし、
いいかも。
熱々の鮭に乗せると、とろ~~りとクリームが溶けて、
とっても美味しいの。

バジル風味のホイップクリームは、コンソメでちょっと味付けしてあります。

作り方は今晩書き足しますね~。

周、元気になってきました。
やった~~~♪
やっと、いつもの騒がしい我が家に戻りつつあります。
やっぱり、我が家はこうじゃなくちゃね♪


先日作った*ひなひなサラダ*
二人の反応は・・・
*鮭のパン粉焼き・バジルホイップクリーム添え*&ひなひなサラダの反応・・・_f0119567_18134237.jpg

*鮭のパン粉焼き・バジルホイップクリーム添え*&ひなひなサラダの反応・・・_f0119567_18135255.jpg

とっても喜んでくれましたよ~~♪
しゅう・・・この日はぐったりしていたけれど、
唯一、このサラダだけは少し食べてくれました。

さて・・・・明日はひなまつり本番。
何を作ろうかなぁ。
by mayusweetkitchen | 2007-03-02 18:04 | お魚料理