人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店の味を真似っこ*豚肉の温製カルパッチョ*

お店の味を真似っこ*豚肉の温製カルパッチョ*_f0119567_20504569.jpg


先日のイタリアンレストランで食べたお料理です。

前菜として出たこのお料理。
豚肉の温製カルパッチョです。・・・と言われたけれど・・・
そもそも、カルパッチョとサラダの違いって・・・・・。(汗)

サラダは野菜がメインで、カルパッチョは魚やお肉がメイン?

・・・?

とても美味しかったので、自宅で再現してみました。

作り方は簡単。
生姜焼き用の豚肉に、塩・お酒で下味を付け、
フライパンでこんがり焼きます。
仕上げに黒胡椒を振り、ザクザクと切ったサニーレタスの上に乗せて、
イタリアンドレッシングをかけて出来上がり。
仕上げにガーリックチップをかけてみました。

・・・・って、サラダじゃん。(笑)

まあ、美味しいのでよしとしましょう。

野菜がモリモリ食べれるので、
ダイエットにもいいかも。
昨日のお昼はこのサラダカルパッチョをモリモリ食べて、
ご飯は我慢しました。
結構、満足感があって、腹持ちも良かったですよ~。

先日のイタリアンレストランで食べたお料理、
美味しくて、簡単に出来るものが沢山。
菜の花のサラダもとっても美味しくて、
次回はそれも再現してみようかって思ってます。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



お店の味を真似っこ*豚肉の温製カルパッチョ*_f0119567_3215715.gif


お店の味を真似っこ*豚肉の温製カルパッチョ*_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-02-14 21:03 | お肉料理