人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店の味を真似っこ♪海老とうどのさっぱりサラダ

お店の味を真似っこ♪海老とうどのさっぱりサラダ_f0119567_21262515.jpg


昨日は、結婚記念日のお祝いで、旦那ちゃんと記念日ディナーに行ってきました。

しゅう&みりは、おばあちゃん家でお留守番です。

昨日行ったのは、
名古屋市・新栄にある「TORATTORIA・Capriole」(トラットリア・カプリオーレ)
と言うお店です。

本当は、お気に入りのお店が別にあり、
どうしてもそこに行きたかったのだけれど、
残念ながら、昨日に限って貸切の予約が入っていて・・・

急きょ、ネットで色々と検索して、
選んだのがここのお店・・。

とっても雰囲気が良く、接客もよく、感じがよいお店。
オーダーの際、食べられない食材はあるか・・・など、
ちゃんと聞いてくれたのも、気が利いていて、感心しました~。

お食事もとっても美味しかったよ♪
是非、また行ってみたいと思えるお店でした。

注文はコースを注文し、
その他、前菜はワゴンサービスでオーダーを取りに来てくれたので、
4種類注文。

その中で、えびとうどを使ったお料理がすっごく美味しかったので、
早速、お家で真似っこしてみました。

うどって・・・そういえば、一度も自分でお料理した事なかったなぁ。
今までは、天ぷらのイメージしかなかったけれど、
オリーブオイルやえびとの相性、抜群なの~。
ちょっと新しい発見。
ハマリそうな美味しさです。

うどは短冊に切る。えびは皮をむいて半分にスライスします。
ミニアスパラは3cmくらいに切ります。
それぞれ、さっと茹で(特にうどとアスパラは茹ですぎないこと)
オリーブオイル・すりおろしニンニク・塩・粗引き胡椒・レモン汁・・・・を
あわせたものと和えて出来上がり。

シンプルな味付けですが、とっても美味しくてお洒落な一品に
なりました。

そうそう、ここのお店・・・
カクテルもとっても美味しくて、つい、飲みすぎてしまいました。
甘くてフルーティーなカクテル。
結婚して子供が生まれてからは、こんな風にお外でカクテルを飲む
機会がなかったので、久々で嬉しかったなぁ。

ちなみに・・・お店情報~

「TORATTORIA・Capriole」(トラットリア・カプリオーレ)
名古屋市東区東桜2-22-6
052-930-5520
日曜日がお休みだそうです。

名古屋近郊にお住まいの方は、是非行ってみてね。




お店の味を真似っこ♪海老とうどのさっぱりサラダ_f0119567_3215715.gif


お店の味を真似っこ♪海老とうどのさっぱりサラダ_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-02-09 21:04