人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ハムとお豆のサラダ・レモン風味であっさり

生ハムとお豆のサラダ・レモン風味であっさり_f0119567_847594.jpg


昨日の記念日・・・美容院行ってたら、買い物に行く時間がなくなり、
ありあわせで食べる事に・・・(汗)

冷蔵庫に残っていた生ハムを使い、こんなサラダを作ってみました。

オリーブオイルにすりおろしたニンニクを入れ、塩、レモン汁で味付け。

あっさり、美味しいサラダになりましたよ。
私的にはお気に入り。
今日のお昼もコレにしようっと。

レシピ
大根・人参は千切りにし、水菜は食べやすい大きさに切り、水にさらします。
ミックスビーンズと短冊に切った生ハムと野菜を混ぜ、
オリーブオイル&おろしニンニク&塩&胡椒レモン汁を混ぜたドレッシングをかけて出来上がり。
※適当に作ったので、分量記載出来なくてごめんなさいね。
ドレッシングはしっかり混ぜて、乳化させてくださいね。


今日は午後から、旦那ちゃんと待ち合わせして、
軽くショッピングをしたあと、
記念日ディナーに出かけてきます~。

ただ・・・ショックな事に、めちゃくちゃお気に入りのお店の予約を取ろうとしたら、
今日に限って貸切のお客様が入っているとの事・・・
大ショック!!!
大好きなお店・・・どうしても行きたかったのに~。
夫婦でディナーなんて、1年に1回だけのイベントだから、
どうしても行きたかったのになぁ。

・・・って訳で、まだお店が決まってません(涙)

名古屋で、イタリアンのお店でお勧めありませんか~~??
何故イタリアンかといいますと・・・
我が家の偏食大魔王様・・・外食の際は、本当に困るのです。

お肉はハンバーグかささみしか好んで食べないし、
他にも好き嫌いがいっぱい。
お洒落にフレンチ・・と行きたいことろだけれど、
食べれるものが限られてしまう。
イタリアンなら、コースとかを頼んでも、
パスタなどが必ずあるし、時にはピザなんかもあったりして、
いわば、食べれるものが少なくても、パスタなどで誤魔化せる・・・って訳なのです。

ふ~苦労しますわ。(汗)

記念日のお祝いコメント・・・とっても嬉しかったです。
みんな、ありがとう。
お返事は今夜書きますね。





生ハムとお豆のサラダ・レモン風味であっさり_f0119567_3215715.gif


生ハムとお豆のサラダ・レモン風味であっさり_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-02-08 08:57