人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※お餅まきまきキムチロール※

※お餅まきまきキムチロール※_f0119567_1121275.jpg


レシピ お餅余ってない~?.。o〇お餅まきまきキムチロール〇o。. by しゅう☆みり

お餅を使ったおかずです。

豚肉とお餅とキムチの素・・・すごくマッチしていて美味しいの。
この時期、毎年作る一品です。

お餅と言えば・・・毎年恒例、餅つき大会。
旦那の実家では、毎年年末にお餅つきをやります。

年々賑やかな催しになっていて、
甥っ子の友達や、義兄や旦那の友達ファミリーも毎年何組か参加してて、
総勢、何人だろう~?
お餅つきをして、つきたてをはふはふ言いながら食べ、
終わった後はお庭で焼肉パーティー。
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごします。

そして・・・それぞれにお餅のお土産つき。
すごい量のお餅をつき、すごい量のお肉や魚介・・・
お義父さん&お義母さん、毎年大変だろうなぁ。

でも、今年の我が家はおたふく潜伏期間の為、参加できず・・・(涙)
潜伏期間とは言え、
赤ちゃんも参加しているので、万が一うつしてしまったら大変だもんね。

旦那だけ餅つきに参加し、あとは焼肉の時だけ夫婦交代で参加させてもらいました~。
(近所でよかった~~笑)

今年もお餅がいっぱい。
他にも美味しいお料理、考えてみようかな。

レシピブログ『わたしの旬レシピ・12月』




※お餅まきまきキムチロール※_f0119567_3215715.gif


参加しています。良かったらポチっとしていただけると励みになります~。
by mayusweetkitchen | 2007-01-03 11:16