人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお気に入り おかず編・・・イカの明太子炒め

今年のお気に入り おかず編・・・イカの明太子炒め_f0119567_1285530.jpg


今年のヒット・・・

イカの明太子炒めです。

レシピ マジ美味しい◆イカの明太マヨネーズ炒め◆ by しゅう☆みり

今まで明太子とマヨネーズを混ぜて、
他の具材と和えるとか、かけて食べる・・・っていうのは色々やっていたけれど、
炒め物に使ったのはコレが始めて。

私の中では、衝撃的な出会いだったかも(おおげさ?)

でも、それくらい、いい味が出るんです。

それ以来、このイカの明太子マヨ炒めは我が家の大定番になりました。

お酒のつまみにもピッタリなので、
お役様が来た時なんかにも、ちゃちゃっと作って出してあげると喜ばれますよ~。

レシピブログ『人が集まる日のメニュー』参加中



by mayusweetkitchen | 2006-12-30 11:57