人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 淡雪 *

* 淡雪 *_f0119567_21362787.jpg


淡雪・・・ちょっと失敗パージョンです(汗)
白・・・ピンク・・・そして・・・よ~~くみると、グリーン・・・(笑)
本当はもっとグリーンがキレイに出る予定でした。(汗)
淡雪、教室のお楽しみメニューですが、この時期は自分達用にも時々作ります。
レモン汁を入れたすっきり味なので、
暑い日にピッタリのおやつです。

*************

夏休み、残すところ、あと2日!
ラストスパートで、まだまだ遊びまくっています。

週末の金曜日・・・朝、しゅう&みりをラジオ体操に送り出し、
そろそろ旦那ちんも出勤・・・という時刻になり・・・

「仕事、休もうかな~~~!」

と、急に言い出す旦那ちん。
(彼の職場はお盆休みがないため、他の日に夏休みをとっていい事になってます。
しかも、大きな仕事が入っていなければ、当日、突然休んでもOK!)
・・って事で、急遽、しゅう&みりが行きたがっていた釣りに行く事に!

ちなみに、我が家で釣りに行く時に不可欠なのが、バーベキュー♪

基本的に釣りがあんまり好きじゃないわたし。
(しゅう&みりが楽しんでる姿を見るのは好きなのだけれど、自分で釣ろうとは思えなくて・・・)
そんなわたしにとっては、釣りをしている横でバーベキューするのが、
唯一の楽しみなのです。

・・・で、きゅうきょ、ご飯炊いて、おにぎり握って・・・野菜切って・・・

ダッシュでおでかけ。

お肉類などは、行く途中、スーパーで買いました。

着いた途端、なにやらカニを捕まえるふたり・・・
* 淡雪 *_f0119567_2202851.jpg


パパはバーベキューの準備です。
* 淡雪 *_f0119567_2211554.jpg


家族4人なので・・・細々とお肉などを焼いてます(笑)
* 淡雪 *_f0119567_2215093.jpg


お腹一杯食べた後は、いよいよ、釣りです♪
パパに手ほどきを受けるみり・・・
* 淡雪 *_f0119567_2223862.jpg


しゅうは手馴れた手つきで釣ってます
* 淡雪 *_f0119567_223039.jpg


そして・・・わたしは・・・というと、お肉やお野菜を食べつつ・・・
大量に持参したマンガを読みつつ・・・大自然の中で、の~~んびりマイペースに
時間を楽しみながらすごしてました。

ちなみに、この日は小さいハゼが結構、沢山釣れましたよ~。
でも、最後に全部返して帰宅しましたが・・・。

そうそう、しゅう&みりが見つけたカニ・・・
何だか様子が変・・・!だと思っていたら、脱皮の最中でした(汗)
貴重な脱皮シーンを、じっくり眺めつつ・・・
カニさん・・・見事脱皮終了~~~!
自然に触れ合うって、いいね・・・と、しみじみ。
左が脱皮した皮。右が脱皮後のカニさんです。
* 淡雪 *_f0119567_2293417.jpg


そしてお帰り時間・・・・、ふと離れた場所からの、
みりの釣り姿。立派な釣り人になってます(笑)
* 淡雪 *_f0119567_2211462.jpg


****************

さて;・・・先日紹介したお洋服ですが・・・
着ている画像が見たい~と言うご意見がありまして・・・(汗)
でも、お恥ずかしいので、小さい写真でね。
* 淡雪 *_f0119567_154594.jpg



◆8月25日10時再販開始!◆998円!シュリンクメッシュカーディガン


流行のマドラスチェックを纏って気分上々!!【BIG SUMMER SALE 2,480円⇒1,050円】☆キャミワン...

この二つを着用してます。
ポッチャリな私が着て・・・(笑)こんな感じ。
単品で見ると、若いかな?可愛すぎるかな?って感じのキャミワンピですが、
こんな感じで着ると、アラフォー世代の私でもOK。・・・と、本人は思ってます(笑)

特にお気に入りなのが、シュリンクメッシュカーディガン!
アプリコットオレンジ・・・結構、いい色だし・・・素材も柔らかくて着心地がいい!
そして!! ポッチャリな私の二の腕をうまくカバーしてくれる、強い味方になってくれてます。
前回も書きましたが、他の色も追加で注文してしまったほど、お気に入りです。

***********************

最近、プチプライスのお洋服を探すのが楽しい!
すっごくお安いのに、可愛いお洋服・・・いっぱいあるんですよ~~。


今着になるのがコチラのお洋服・・・
500円です♪

ゆったりラインが大人カワイイ♪★夏最終SSSale 89% off!★ ローウエスト♪パフ袖水玉シフォン...

他にもあります、嬉しいプチプラ ワンピや、チュニック・・・♪
かなり薄地とのことだけれど、パンツとあわせたら可愛いだろうなぁ。
これも500円

SALE!★全4色★可愛いキャミチュニックワンピース【KOEISTORE】【28aug09P10】

これも可愛い♪500円!

ファッション通販・セレブ系・セクシー系 美人系 モテ系 大人かわいい系 新作 限定 秋 半額 レ...

この長さのデニムレギンスも気になってます。
500円!

カラーステッチ7分丈デニムレギンス【メール便対応】
by mayusweetkitchen | 2009-08-30 02:24 | お菓子