人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 運動会のお弁当 2009  *

* 運動会のお弁当 2009  *_f0119567_295549.jpg

* 運動会のお弁当 2009  *_f0119567_210268.jpg

* 運動会のお弁当 2009  *_f0119567_2121295.jpg



しゅう&みりの運動会のお弁当です。

今年から、家族で食べても、お友達と食べても・・・どちらでもいい・・・って
ことになったので、
一応、別々に詰めました。

みりはお友達と食べましたが、
今回は義母と中1の甥っ子も見に来てくれたので、
みり以外の家族みんなでワイワイお弁当。

・・・・で、一番人気は、義母にリクエストして焼いてきてもらった玉子焼き~。(笑)
お弁当は私が作るけれど、玉子焼きだけは焼いてきて~~と、お願いしてたの。

ばあちゃんの玉子焼きは絶品なのです。

たまご5個分の玉子焼きが、あっという間になくなりました。

いつも作りすぎて余ってしまう私のお弁当・・・
今回は控えめに作った事もあり・・
しかも、食べ盛りの中1の甥っ子が、おにぎり5個も食べてくれたし・・・で、
私のお弁当も無事に完食してもらえましたよ~~。

でも、やっぱりばあちゃんの玉子焼きが一番美味しかったなぁ。

**************

しゅう&みり運動会・・・
今年はリレーは選手を決めず、全員参加だったし、
徒競走は、2人とも3位だし・・・
なんともまあ、中途半端な感じの運動会だったけれど(笑)
でも、子供が頑張る姿は胸が熱くなるね。
(幼稚園の時とは違い、泣けてはこないけれど・・・)

ちなみに、
気の毒な事に、みりは完全にママの運動オンチの血を受け継いでしまったようで、
スポーツはイマイチな感じ・・・。
一県、どんくさい感じのしゅうは、案外、スポーツが出来るようで、
去年はリレー選手だったの。
徒競走も、結構いい順位だった。
でも、今年はそうはいかなくて・・・練習でも毎回3位だったらしいの。
・・・で、トラック競技って、インコース・アウトコースの関係で、
同じ位置からのスタートじゃなくて、斜めにスタート地点が設定してあるでしょう?
・・・・で、しゅうの言い分・・・

「本当はボクが一番早いのだけれど、一番後ろからスタートするから、
どう頑張っても3位にしかなれないんだよ~~」

ま・・・ごもっともな意見なんだけれど、実はね、合計するとおんなじ距離なんだよ。
しゅうだけ、一番沢山走っている訳ではないので、
平等な順位なんだよ・・・と、パパに説明され・・・
ちょっと、ガッカリした様子でした。

でもね一生懸命走ったんだもん。

よく、頑張りました。

学校の運動会が終わり、ひとまず、ホッ・・・ですが・・・
今月は、みりのピアノ発表会や、しゅうの和太鼓発表会もあり、
イベントづくしです。

体調を崩させないようにしないとなぁ。

親も子も、ワクワク&ドキドキだけれど、我が子の晴れ姿・・・楽しみです。



***************


【6/2(火)23:59までポイント10倍】入荷!コットンサマーワンピース セール!

届きました!

みり希望の水色のワンピ!想像通り、めちゃくちゃ可愛い~~~♪
コットンなので、もしかすると、普段着ちっくかも・・?
発表会にはどうかな・・・?しかも、3980円という安すぎるお値段だし・・・
っていう心配も少しあり・・・
義母も、3980円??しかも綿素材?それって、普段着みたいのじゃないの?
と、かなり心配してくれてたけれど、
充分過ぎるくらい、発表会にぴったりな感じでした。
ドレスほど、仰々しくならず・・・でも、充分ボリュームもあり、
ほんと、私が求めていたイメージ通り!
この時期の結婚式にもいいかも。
取り外し式のパニエが付いているので、ひらひら&ふわふわ・・・
みりは大喜び♪
試着する度に、ママ見て!と、きゃっきゃ言いながら回ってます。
やっぱり、女の子って、こういう可愛いお洋服を着るとテンション上がるんだよね。

ちなみに、義母は心配のあまり、義母なりに、色々と見に行ってくれていたらいの。
・・・・で、メゾピアノでふりふりワンピを候補に入れててくれてたんだけれど、
まぁ、まずは私が注文したのを見てみて~~と、購入を待ってもらい、
実物を見せたら、

「すっごく可愛い!これが3980円??? 発表会にピッタリ!」

と、気に入ってくれました。

ちなみに、義母が選んでくれたメゾピアノも一応、見に行きましたが、
確かに、超可愛い!!!
黒地に白の水玉。肩紐タイプで、胸の下辺りから、何段ものフリルになっていて、
でも子供っぽくなくて・・・
思わず、可愛い~~~!と、叫んじゃうくらい、
可愛かったけれど・・・・
・・・・勿論 お値段も数万円・・・・。(汗)(汗)
一瞬、メゾピアノワンピに心揺らいだりもしたけれど、
ミリには、コットンサマーワンピの方がイメージだし、ミリの希望は水色だし・・・
・・・と、結局はコットンワンピを着せる事にしました。

・・・・で、義母には、このコットンサマーワンピに合う、
きらきら♪ストーンのついた、水色のサンダルを買ってもらい・・・
準備万端♪

・・・あとは、みりの演奏の心配だけです(笑)


ちなみに、同じキャサリンコテージさんで、気になる商品はコチラ・・
今、楽天で一番人気!ランキング一位のワンピースなんですよ~。
可愛い!!一緒に注文すれば良かったなぁ。


値下げしました セール! コットン&ガーゼのアイレットレースワンピース 90cm/100cm/110cm/1...




*************************


あの大人気エプロンが帰ってきました。1,000枚突破!楽天ランキング1位獲得♪『CROSS TALK CLUB...

届きましたよ~~~!!!
めちゃくちゃ可愛い~~♪

後姿もすっごく可愛いのです。

さすが、大人気のエプロンです。
これ、色違いもあればいいのになぁ~~。

金額が安い割には、しっかりとした生地でしたよ。

超!お勧めです♪
by mayusweetkitchen | 2009-06-01 02:12 | お弁当