mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0119567_2139474.jpg


ゴーヤサラダのレシピはコチラ・・・・おいしいせいかつ *mayu's recipe *

ゴーヤサラダです。
下処理をしっかりすると苦味が取れて、
その上マヨネーズと和えるので、とても食べやすい。
しゅう&みりも大好きなサラダ。
教室でもよく出すのだけれど、
「私ゴーヤって苦手なの~」って人も大抵は気に入ってくれてます。
しかも、先日なんて、生徒さんとこの2歳のお子ちゃまも
このサラダをめちゃくちゃ気に入ってくれて、
ガツガツ食べてくれたの~。
しかも、取り分け用のトングを握り締め、ガッツリと口の中へ・・・(笑)
普段はゴーヤなんて絶対食べないのに・・・・と、お母さんもビックリの
食べっぷり。
こういうのを見るのはとっても嬉しい~♪

写真のは、ちょっと盛りすぎ(汗)
人気のサラダなので、つい沢山作ってしまうの・・・。


さて・・・
しゅう&みり・・・
夏休み前半です。
f0119567_2149498.jpg

f0119567_2150141.jpg

f0119567_21501338.jpg

家の中にいるとケンカばかり・・・又はゲーム三昧になっちゃうので、
毎日 母子でぶらぶら・・・。
ショッピングセンターのボールプールとかのコーナーで遊ばせたり、
公園に行ったり、映画に行ったり、挙句の果てには美容院に付き合わせたり・・・(笑)
毎日、毎日、休みなく出歩いているので、
さすがに私もクタクタ~~(涙)
明日は久々にお出かけなしにして、お家でゆっくりしようかなぁ。

ちなみに、映画は
「ポケモン」と「レミーのおいしいレストラン」
を見に行きました。
ポケモンは途中で寝てしまったけれど(私が・・・笑)
レミーのおいしいレストランはめちゃくちゃ楽しかったぁ~。
親子で釘付け状態で見入ってました。
映画は親も子も楽しめるし、涼しいし、がっつり時間稼ぎも出来るし・・・
と、夏休みの過ごし方には最適!・・・なのだけれど・・・
水曜日のレディースデーを狙って行っているとはいえ、
親子で行くとお金がかかるのが難点。
もっとお安いと嬉しいんだけれどなぁ。


今日のおやつ・・・
先日お取り寄せしたコレ・・・↓

豆乳ダイエットロール楽天ランキング1位!豆乳入りクリームがさらに増量のふわふわロールケーキ...

楽天のロールケーキ部門 1位のケーキです。
豆乳ダイエットロール??
美味しいのかな?と半信半疑だったけれど、お買い上げした人の感想がどれも
美味しかった~って内容ばかりだったので、
購入してみました。

ふわっふわ&しっとりの生地に、たっぷりのクリーム。
でも、くどくなくて、程よい甘さで美味しかった~~。
クリームだけ食べると、微妙に豆腐??って感じの味が
なんとな~~くするけれど、でも嫌な味じゃないし、
スポンジと一緒に食べている時には全く気にならない。
かなりのお気に入りです。

送料込み1000円ってのが昨日から始まっているので、
興味がある人は是非~♪
人気の品なので、お早めにね♪


[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-08-02 22:02 | サラダ・和え物