「ほっ」と。キャンペーン

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

f0119567_22435328.jpg

f0119567_2244770.jpg


お料理したくない~~
でも、最近サボっているし、また手抜きか?と、
旦那ちんに悟られたくはない~
って時に登場する品です。(笑)

サーモンを食べやすい大きさに切り、
塩胡椒を軽く振り、
片栗粉をつけて揚げます。
ドレッシングと絡めて出来上がり♪

ふふふ・・・簡単だけれど、それなりに凝った料理に感じない?(笑)

今日使ったのは、2枚目の写真に載っている、
ブルーチーズのドレッシング。
コスコで売っている、人気のドレッシング。
ブルーチーズのドレッシングだけれど、
クセがあまりなく、美味しいの。

これね、胡麻ドレッシングで作っても美味しいのよ。


・・・・ところで、名古屋には悲しい事に、
コストコがないのです(涙)
それなのに、なぜ、コスコ商品?
・・・というと、
私のブログを読んでくれて、お友達になったmisaちゃんが、
コスコで私の欲しいものを買い物してくれて、
送ってくれるの~。
定期便のように届くコスコからのお荷物は、
本当に毎回ウキウキで、楽しみなのです。
注文は、ネットが頼り。
色々な口コミで、コスコのお勧め商品を探し、
それをmisaちゃんにお願いして送ってもらうの~~

このドレッシングも、その中のひとつです。
misaちゃん、本当にいつもありがとう。

コスコの商品で、これがお勧めだよ~~ってのがあったら、
是非、教えてね~~
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-30 22:56 | お肉料理

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ついに、7日目。
1週間が経過しました~~~。

誰もがビリーはキツイ~と言っている中、
7日間頑張れたのって、私的には◎
ビリー・・・キツイけれど、
楽しいから、それが一番の要因かな。

7日目は、4枚目のDVD。
最終プログラムです。
最終プログラムも30分ちょっとと、かなり短め・・・。

かなりね、スピード感のある内容で、
結構大変なんだけれど、
不思議と体がついていけるの。
休憩なしで30分出来たよ。
きっと、1週間で、体力もついてきてるんだろうな。

そして・・・ふと気がつく。

あれれ?筋肉痛がほとんど治ってる!!
だから、運動もしやすいのです。

それからね、1日目に少し使い、
そして、こんなの使って運動なんて一生無理!
と思っていたビリーバンドが使えたの~。
キツイけれど、何とかバンドを使って運動出来たってのが本当にびっくり!

あっという間に30分。
何だか物足りないぞ!
もう30分やってもいいかも・・・なんて思いつつ・・・・
そんな風に思える自分にびっくり!!

7日目の測定結果

体重 -0.8㌔
体脂肪 +1
ウエスト -3.5cm

嬉しい~~1週間で、ウエストが3.5cmも細くなったよ~~。
1週間経って、やっと体重も減ってきた!!
大満足の結果です。

しかし・・・1週間目にして、
体脂肪が+1ってどういうこと??
筋肉、ついてる筈じゃない!!!

・・・と、不満は残るものの・・・。
ほとまず1週間経過しました。

1週間経過して、私の感想。
「ビリーは楽しい!」
たしかに、キツイプログラムだけれど、
休憩を入れながらやれば、決して無理な事ではないです。
(運動音痴&大嫌いな私でも何とか頑張れました)
そして、ビリーを頑張れば、必ず結果は出る!
と、確信した私。
まだまだ頑張るよ。
2週間目の報告もここでしていきますね♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-30 16:25 | ダイエット

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ビリーレポート・・・なかなか書けなくて・・・
楽しみしてくれてる方・・・(そんな人いないいかな?笑)
ごめんね。

ビリー6日目の報告です。
6日目も、5日目同様、3枚目のDVD。腹筋プログラムです。
35分なので、やっぱり、楽勝~~♪
・・・と、言いつつ・・・ついていけない運動もいっぱい・・・。
だって、腹筋運動、苦手なんだもん~~。
でも、腹筋はちゃんと頑張れば必ず効果が出る!というビリーの言葉に、
頑張る私。

35分ってね~楽なんだけれど、
何だか物足りないの。
運動嫌いの私にこう思わせるってのも、ビリーの魅力??
毎日、あんなにやっていのに、それでもテレビでビリーのCMやっていると、
つい、見入ってしまい、一緒に運動しちゃう私・・・
条件反射になってるかも~(笑)

6日目の測定結果・・・

体重 +0.2
体脂肪 +-0
ウエスト -3cm


ウエスト・・・また少しだけ減りましたよ~~。

でも・・・体重・体脂肪がほとんどかわらないって・・・
ちょっと悲しいなぁ。
筋肉は脂肪よりも重いので、脂肪が筋肉に変わると、
体重は同じだったり増えたりする・・・とは聞くけれど・・・
じゃあ、体脂肪が減っても良さそうなのになぁ~~。

でも、そっちは少しづつ減ってくれることを祈りつつ・・・
とにかく、6日でウエスト-3cmってのは大満足♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-30 16:10 | ダイエット
f0119567_23143365.jpg

f0119567_23144755.jpg


GW、2日目・・・
何だかあわただしいです。
それに加え、ビリーも頑張っているので、
余裕がなくて・・・
せっかく、コメントもらっているのに、
お返事もかけなくてごめんなさいね。
お友達ブログにも遊びに行きたいのに・・・
なかなか時間が取れません(涙)

お料理も作っていないので、
今日もパン。
これは、教師研究科で習ったパンです。

ホップ種の代わりとして、ビールを使用して生地を捏ねたパンです。
ビールだけではパワーが足りないので、イーストを併用して作りました。

あっさり、軽い食感。
ビール臭さが全くなく、とっても美味しい、食べやすいパンでしたよ~。

明日はたぶん、家でのんびり出来る筈だし、
火曜日&水曜日も、GWの中休み(笑)で、
時間に余裕が出来ると思うので、
お返事、もう少しお待ちくださいね。
いつもコメント、嬉しいです。ありがとう。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-29 23:26 | パン

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ビリー5日目の報告です。

5日目は、3枚目のDVDへ突入。
腹筋プログラムです。

そう、腹筋!
私が一番痩せたい部分・・・
お腹ぽっこりを解消し、ウエストのくびれを作るべく、
必死になって取り組まねばなりません。

4日目までは、55分だったプログラムも、
今回からは35分。
時間的言うと、かなり短くなってるけれど・・・
でも、それだけ今までにもましてキツイ内容ってこと???
と、内心、ビクビク・・・!!

でも、その日の朝の測定で、ウエスト-2.5cmという、
嬉しい結果が出たばかりだったので、
キツイ内容でも頑張るぞ~~!
という気持ちで望みました。

しかし・・・あれれ・・・
案外、大丈夫だぞ・・・。
勿論、決して楽ではないけれど、
4日目までの運動に比べ、激しさや持久性が少し和らいだ気がする・・・。
もちろん、ついていけない内容もちらほらあるけれど、
何とか35分、休憩なしで頑張れました。

・・・ってことで、ビリー5日目は、今までと比べると、
比較的楽だったよ。

そして・・・・5日目の測定結果・・・。

体重 +0.5㎏
体脂肪 +-0
ウエスト -2.7cm

前日よりも少しだけれど、またマイナスになったよ~♪

ビリー・・・1週間まであと2日。
まだまだ頑張ります!!
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-28 22:54 | ダイエット

*春のカップ弁当*

f0119567_224192.jpg

この籠に入っているのは・・・

f0119567_2244414.jpg

カップ弁当です~

f0119567_22541.jpg

ひなまつりの食卓の時のカップ寿司と何気に同じデザインのカップご飯ですが・・・(笑)

今日はいつもの幼稚園仲良しグループで、
公園に遊びに行ってきました~♪
・・・で、カップ弁当を持参・・。

◎ 春のカップご飯
◎ 唐揚げ
◎ ウインナー&うずらの卵の塩胡椒炒め
◎ すなっぷエンドウ&タコの塩昆布和え
◎ カレー味のマカロニサラダ

・・・たいしたものは作ってないけれど・・・(笑)
こんな感じでカップに入れると可愛くなるよね。

以前も書きましたが、
幼稚園の仲良しメンバーは、みんなお料理上手♪
お弁当だって、超豪華なのです。

f0119567_2291444.jpg

お友達のみゆきちゃん作~ すごい品数!美味しそう♪

f0119567_2210065.jpg

naomin作・・・おにぎり、めちゃくちゃ可愛い♪このほか、お子ちゃま用のお弁当も2個作ってきてたよ~。

f0119567_22104923.jpg

かなえちゃん作のおにぎり・・・可愛い~。お子ちゃま、大喜びのおにぎりです。
このほか、勿論おかずも美味しそうだったよ~~

・・・どう?
みんな、すごいでしょう?
このメンバーでのお弁当タイムは、いつもこんな感じで、
超豪華なのです。

朝の9時半から夜の8時まで、ノンストップで、喋りまくり、
ママも子も、大満足の一日でした♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-28 22:13 | お弁当
f0119567_21581391.jpg


千切りのジャガイモとパセリのみじん切りをツナと一緒に炒めました。
調味料はバターと塩胡椒のみ。
パセリのほろ苦さがいい感じ~♪

そういえば、最近、パン載せてないなぁ。
作っていない訳ではないのだけれど・・・
代わり映えしないパンばかりなので・・・。
たとえば、こんなのとか・・・
f0119567_2203279.jpg

(笑) 普通~~。
でも、家族にはこれが一番好まれるので・・・。
しっとり&ふわふわ♪
実は、私もこれが好き♪
スライスして、そのまま何もつけずに食べる・・・
あまりにものシットリ感に、唇でその感触を楽しむのが大好きなのです。

今日は久々のケーキ教室♪
しゅうがおたふくだったり、インフルエンザだったり・・・
今年に入ってから、一度も行けてなかったので、
久々で嬉しい♪

作ったのは、後日載せますね~~♪

・・・で、教室の間、ダイエット話に花が咲く私達・・・
色々と情報を仕入れてきたよ(笑)

最近は、シークヮーサダイエットなるものが人気らしいよ~。
【山原(やんばる)シークヮーサー】テレビでも紹介されている人気商品です!假屋崎省吾氏もダ...
う~~ん・・・ダイエットネタに弱い私・・・。
興味津々!
ビリーの次はこれかなぁ(笑)
飲むだけなんて、嬉しいよね~~。

あと、ブルブルマシーンも効くらしいよ~。
やってみたいなぁ~。

ビリーの日記は、後ほどアップします~~♪
相変わらず、頑張ってるよん。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-27 22:09 | 野菜料理
f0119567_20561389.jpg

茹でたスナップエンドウと細く切り、塩昆布と和えました。
このお料理のポイントはごま油。
塩昆布とごま油、とってもいいコンビなのです。
調味料はこれだけだけれど、
とっても美味しくて、お気に入り♪

レシピはコチラ→*mayu's recipe *

スナップエンドウだけでも勿論美味しいけれど、
今日はタコも一緒に和えてみました。

ん~~おいしっ。

ご飯にもお酒にも合う一品です♪

昨日も書きましたが、今日はしゅう&みり、うちの両親と一緒に
動物園へ・・・
私はお留守番です。

この4人(しゅう&みり&両親)
・・・月に1~2回は会っているのに、
いつも何ヶ月も会っていないみたいに、感涙の再会・・・って感じ。
大の仲良しなのです。
抱っこして、おんぶして、ちゅ~して、見つめあって・・・
まるで遠距離恋愛中の恋人同士みたい(笑)

そんな姿を見ていると、旅行に行かせてあげなかった事に、
ちょっと罪悪感・・・。
来年こそは、旅行に出せるよう、今から気持ちの準備をしておかなくちゃね。

そして・・・今日は母が、ご飯を作ってきてくれました。

f0119567_2192277.jpg

ちらし寿司?と思いきや、旬のたけのこご飯↓
f0119567_2195952.jpg

アスパラの生ハム巻き&げそ揚げ&ししゃも揚げ&ポテトサラダ&すなっぷえんどう↓
f0119567_21113796.jpg

すじ肉の煮込み↓
f0119567_2112698.jpg


うちの両親、お寿司屋をやっていて、
毎日朝から夜遅くまでお仕事してて・・・
たまの休みなのに、朝早起きして頑張って作ってくれたんだな~
と思うと、ウルウル・・・涙腺が緩んでしまいそうになっちゃう。
美味しかったよ~~。
お母さん、ありがとう。

母の作るお料理の中で、
私が一番好きなのが、ポテトサラダと、すじ肉の煮込み。
私にとっては、まさに母の味~なのです。
すじ肉の煮込みはマジで絶品♪
そして、ポテトサラダは、ふとした時に恋しくなる味。
しゅう&みりを帝王切開で出産後、術後食から普通の食事の許可が
おりたときに、一番初めに食べたかったのが母のポテトサラダなの。
実家からちょっと離れた病院に入院していたけれど、
どうしても食べたくて、電話して、お店の休憩時間に持ってきて貰ったなぁ。
・・・と、しみじみ。

母の味ってのはいいものだね。

そうそう、父の味もあるのよ~。
お寿司屋の父・・・玉子焼きが絶品なのです♪


ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif

f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-26 21:03 | 野菜料理

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ビリー4日目です。

まずは測定結果から!

体重 +0.5
体脂肪 +-0
ウエスト -2.5

すご~~い!!
ウエスト、4日間で-2.5だよ~~
やっと、成果が出てきたかな?

ビリーの購入者のレビューで、
体重は変わらなかったけれど、ウエストが-5cm・・・なんていう
書きこみもあったから、私もそんな感じなのかも。

本音を言うと、体重や体脂肪が減って欲しいのだけれど・・・
でも、成果が少しづつ出てきた感じがして、
ちょっと嬉しい。

4日目も、3日目と同じ、2枚目のプログラム。
3日目は、本当にきつくて、5分ももたなかったけれど、
4日目はずいぶん慣れた気がして、前日よりも休憩回数がずいぶん減ったよ。
3日目には、開始から9分しかもたなかったのが、
4日目にはプログラムの半分以上・・・30分くらい頑張れました。
(・・・と言っても、ついていけない運動もいっぱいあるけれど・・・)

相変わらずビリーはきつくて、全身筋肉痛です。
体中、ガタガタだよ~~
これって、そのうちに痛みはなくなるのかしら?
筋肉痛がなければ、もう少し運動にもついていけるのになぁ。

ビリーをはじめるにあたって、食事制限はしてません。
食事制限しちゃうと、本当にビリーの効果があるのか
わかんなくなるから、好きなものを食べてます。
ケーキもお菓子も・・・。(笑)

ただ、唯一、夜の9時以降は食べないようにしてます。

ほんの少しだけれど、効果が出てきた事で、
またやる気が出てきたよ~


次のプログラムは時間が短くなるので、
ちょっと嬉しいな。

この調子で頑張る~~!!
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-26 14:59 | ダイエット
f0119567_23115571.jpg

f0119567_2312747.jpg

パサパサしがちな胸肉・・・
新玉ねぎをすりおろして(1個弱くらい)、オイスターソース大2&醤油大2&にんにくすりおろし&お酢少々
を混ぜて作った
タレに漬け込んだあとに片栗粉つけて揚げました。

う~~ん・・・美味しいんだけれど・・・
ジューシーなんだけれど、ちょっと味の染み込みが薄かったかなぁ。
結局、一緒に盛り付けたチヂミのタレにつけて食べました(笑)

別記事でも書いてますが、
ビリーに入隊しました。
毎日、汗だくで頑張る私・・・
いつもは夜中にやるんだけれど、
今日は夕方やったの。
しゅう&みりも、真似して、楽しそう。
汗だくになってしまったので、夕方3人でお風呂へ・・・
普段は、夕飯→お風呂→就寝 のコースなので、
お風呂に入ると眠くなるしゅう&みり・・・
今日は夕飯食べながら寝てました~。
結局、いつもは9時に寝るのに、7時45分に布団に入ったよ~(笑)

f0119567_23263953.jpg

f0119567_232650100.jpg

f0119567_2327019.jpg

楽しそうな二人・・・
喧嘩もいっぱいするけれど、仲良し双子っちなのです。
明日は幼稚園をお休みさせ、うちの両親と動物園に行くらしい・・・
(うちの母・・・旅行に行けないので、動物園で妥協してくれた様子・・・)

さぁ。明日もビリー、頑張るぞ~~。

お返事、遅れててごめんね。
みなさんのブログにも遊びに行けないでいるよ~~
明日、ゆっくりお返事して、遊びに行きますね♪


ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif

f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-25 23:29 | お肉料理