mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン( 56 )

*お豆たっぷりのパン*

f0119567_2191763.jpg


久々にパンの写真でも・・・。

お豆たっぷりのパンです。
中には生クリームと白あんを混ぜたものと、
お豆がたっぷり!
こんな風にちょっとだけお豆が顔を出している姿が可愛いでしょ♪

なかなか痒いのが治らないリキ・・・
今日も病院に連れて行きました。
・・・・で、今日も1万円ちょっと・・・・(涙)

そして・・・ヤツがついに我が家にやってきた!
そう。ビリーです。

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

代引きだったので、そこでも支払い・・・

ううっ・・・(涙)
かなりのビンボーです~~。
また未莉に心配されちゃうわ(笑)

ビリー・・・大竹しのぶさんも購入したらしいよ。
今日、はなまるマーケットで言ってました。
息子さんのお友達達と、みんなでやったとか・・・。
かなりきつい~~って言ってましたよ~
やはり、覚悟しなくては!

私は来週から頑張ろうと思ってます~~♪

痩せるぞ~~!!

ランキングに参加してます
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif

f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-20 21:19 | パン

パン教室2*玄米三昧パン*

f0119567_11533494.jpg

こちらも昨日のパン教室で習ったものです。
玄米粉を使い、ノンオイルの、ヘルシーパン。
成型方法が面白かった~~。

シンプルなあっさりめの味。
とっても美味しかったです。

今月は旦那ちゃんがお休みの日が多い為、
生徒さんにお願いして、我が家での教室はお休みさせてもらっています。
それなので、比較的のんびりモード。
前半は周のインフルエンザや未莉の熱で、
落ち着かない日々だったけれど、
しばらくはのんびり出来るかなぁ。
・・・と思いつつ、明日は祝日でしたね。
また騒がしい日になりそうです(笑)

コメント、いつもありがとう。
お返事が遅れててごめんね。
今日中にお返事書きます~~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-13 12:03 | パン
f0119567_2114443.jpg

今日は久々にパンの先生の元に行ってきました~~。
パンの講習は、11月ぶり。
おたふくやインフルエンザで、ずっと欠席してたからなぁ。
久々のパン教室は、
と~~っても楽しかったです。

本当は教師研究科の講習の予定だったのですが、
ひとりお休みだったので、メニュー変更。
今日は新メニューを3つ教えてもらいました。

デジカメ忘れてしまったので、
携帯画像ですが・・・・
わかるかな?
白い部分は、お餅なの~~。
大福粉を丸めて入れました。
ところどころ、もっちりした部分があって、
とっても美味しい~~~♪
かなりお気に入りです。

さて・・・昨日も書きましたが、
ブルちゃん3匹に会いに行ってきました~。
リキが通う動物病院・・・ブルに詳しい、数少ない獣医さんなので、
他県からもブルの患者さんが来るらしいのですが、
昨日、その動物病院の先生から、
「近くのドッグラン&カフェに、ブルちゃん3匹来てるよ~。良かったらおいで~」
との連絡が。
未莉の胃腸風邪がまだ完全に治っていないので、
一度は断ったものの、
でも、ブルが来ていると聞くと、やっぱり諦めきれない!!

私「やっぱり、ちょっと顔出してみようか」
旦那「やめた方がいいよ。未莉の体調、戻ってないし・・・」
・・・と、会話しつつ、もう私は行く気マンマン。
しゅう&みりも、もうその気。

少しだけ・・・ね。

と、結局出かけることに。
最初は反対していた旦那ちゃんも、いつの間にか出かける準備。
「あれれ?行くの?」
「だって・・・ブルが居るって聞くと、やっぱり行きたい!」

・・・ぶぶぶ・・・やっぱり行くんじゃん~。

家族揃ってブルきちなのです。(笑)

ブルって、ほんと頭数が少ないので、
ブル仲間に合う機会っていうのは、本当に貴重なのです。
しかも、3匹も来てるなんて聞けば、やっぱり会いたくなっちゃうんだよね~。
f0119567_21305773.jpg

f0119567_2131213.jpg

f0119567_21313545.jpg

上から・・・・ジャイアン君・がちゃ子ちゃん・ひなちゃん
の3匹です。

よそのブルちゃん、沢山触らせてもらい、大満足の私なのでした~。




【期間・個数限定】苺づくし!ベーグル&スウィーツセット【パン大好き0312】
送料込み 2000円のセットです。
ぜ~~んぶいちごだよ~~。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-12 21:03 | パン
f0119567_17532100.jpg

f0119567_17531470.jpg

いつものストロベリーヨーグルトパン・・・
ちょっとおめかししてみました。

このストロベリーパン、すごく好評で、
私の作るパンの中で、リクエスト率ナンバー1なの。
今日もお友達が特別講習として、
このパンを習いに来てくれました。

お友達が帰宅したあと、
家に残っていたパンで、ちょっとお遊び。
2色のアラザンを使い、
少しおめかししてみたよ。

パンって・・・シンプルなものがほとんどで、
ケーキのように、
デコレーションしたものって あまりないけれど、
こんな風に少し飾るだけで、とっても可愛く変身。
パンだって、おめかししたいのです(笑)

そうだ。明日久々に実家に帰るから、
両親へのお土産にしよう。
パールの飾りがついたハートのケースに・・・
f0119567_17571532.jpg

こんな風にパンを入れると、ちょっと宝石みたいだね。
f0119567_17572796.jpg

これを透明の袋に入れてリボンを付けてラッピングしました。

明日は久々の実家です。
年末から、年始にかけて、おたふくだったり、
その後も風邪やインフルエンザで、今年は1回しか実家に帰ってない。
通常、月に2回くらいは顔を出すようにしているので、
こんなに長く孫に会わない日々は、うちの両親にとって
始めての事なのです。
孫命のうちの両親。
きっと、明日をすご~~く楽しみにしてるハズ。

いつも私がしゅう&みりを連れて帰る時、父は外で今か今かと待っているの。
何時に着くかわかんないのに。
ひたすら、お外で待ちわびているのです。
母も、連れて行く度に、二人を交互に抱きしめて、
本当に嬉しそう。
これだけ、可愛がられて、しゅう&みりは幸せだなぁ。

そして・・・そんな両親に、もうすぐ3人目の宝物が誕生します。
いえいえ・・・私が産むんじゃないよ(笑)
6月に妹にベビーが生まれる予定なの~。

私もとっても楽しみ~~。
始めて血のつながっった甥っ子。
めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-07 18:04 | パン
f0119567_11223019.jpg

f0119567_11224281.jpg

f0119567_11225724.jpg


ミニ食パン型で焼くパン、パート3です。

昨日も紹介したドラァッグさんに頂いた大きないちごを
パンに入れてみました。

春らしい、可愛いパンにしたくて、
仕上げには御馴染みのつぶつぶイチゴチョコと、
ミニこんぺいとうを飾ってみたら、
とってもキュートな仕上がりになりましたよ~。

中に入れたフレッシュイチゴと、クリームチーズ、
そして、イチゴチョコとこんぺいとう・・・
すべての味がマッチしていて、いい感じ。
こんぺいとうの甘さが甘酸っぱいイチゴに本当によく合っていました。

パンのトッピングには、
あられ糖を使ってアクセントを出す事が多いのだけれど、
こんぺいとうも同じような感じの役割をしてくれてました。
見た目も可愛いし、これからはもっと使ってみようかなァ。


1個60gの生地を伸ばし・・・
こんな感じで切れ目を入れて具を乗せます。
グラニュー糖とたっぷり目にかけるのがポイント。
f0119567_1127492.jpg

そしたら、くるくる巻いて、型に入れます。
f0119567_11281527.jpg


ミニ食パン型と言っても、色々と大きさがあるみたいですが、
私が使っているのは、10×5cmくらいのものです。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-13 12:04 | パン
f0119567_11352566.jpg

f0119567_1141466.jpg


ミニ食パン型を使って焼くパン・・・その②です。
細かいキャラメルを巻き込み、上にも乗せて焼きました。

友達が外国に旅行に行った際に買ってきてくれたものなのだけれど、
この細かいキャラメル、お気に入りです。
市販のキャラメルを細かく切って使っても美味しいですよ。

めちゃくちゃお天気いいね~~。
こんな日はむずむずとお出かけしたい気分になっちゃうけれど、
未莉・・・風邪が治りきってないので、
連れ出したらぶりかえしてしまうかな・・・?



あけましておめでとうございます!ケフランから初売です!2007円でダイエットヨーグルトをぜひ...
残りあと少しです。私も大好きなヨーグルトがお値打ちになってます~♪




f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-12 12:03 | パン