mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スープ( 1 )

f0119567_91728.jpg

f0119567_911642.jpg


先日のお料理に使ったバジル風味のホイップクリームが少し余っていたので、
今度はスープに乗せてみました♪

トマトスープは、トマト缶・水・コンソメの素・ホタテ缶・豚肉入り。
お野菜は玉ねぎ、大根などを入れました。
そのスープに先日のホイップクリームを乗せて
いただきます。

クリームと、バジルが溶け出し、
とっても美味しいスープになったよ~♪

このホイップクリーム、かなりお気に入りです。
色々なお料理に使ってみたいな。

バジル風味のホイップクリームの作り方
生クリーム30ccを鍋に入れ、乾燥バジル一つまみ~2つまみ&
コンソメの素を小1入れて火にかけます。
コンソメの素がとけたら、火から下ろし、冷まします。
冷めたら、生クリーム70ccを加え、少し硬めにホイップして
出来上がり♪

今日は急きょ、旦那ちゃんがお休みを取ったので、
今から二人でショッピングにブラブラと出かけてきます~。

コメントを頂いている方・・・
いつも本当にありがとう~~。
お返事が遅くなっててごめんなさいね。
もう少しお待ち下さいませ♪

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-06 09:04 | スープ