mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 28日 ( 1 )

* 薔薇の焼き菓子 *

f0119567_2353650.jpg

f0119567_2354952.jpg

f0119567_236093.jpg

f0119567_2361235.jpg


先日、お友達のお家にお邪魔してきました。

お土産に焼いた、ローズ型のケーキ。
この型、4年くらい前に買ったのだけれど、
実は、滅多に使ってない・・・(汗)
だって、洗うのがめちゃくちゃ面倒なんだもん。
しばらくお湯につけ、その後、歯ブラシでせっせと洗わなきゃいけないのが
私にとってはこの上なく面倒で、
なかなか使う気になれないのです(汗)
普段は、3枚目の写真のように、お部屋に飾ってあるだけ・・・

でも、やっぱり、型は使わないとね。
一時、色々な方を集めてたけれど、ローズ型同様、使っていないのが
結構あるので、これからは意識して使おうと思ってます。




こうやって焼くと、やっぱり可愛いなぁ。
見ているだけで、幸せな気分になれちゃうね。

2個づつ袋に入れて、4枚目のように、カゴ盛りにして
ラッピングしてプレゼントしました。

この日お邪魔したKちゃん・・久しぶりに会ったのだけれど、
彼女に合うと、毎回 自分の生活を反省することになる私・・・
お料理もお裁縫も得意。完璧に何でもこなせちゃう、
まさに、良妻賢母なkちゃん。
ううっ・・・・・・・私とはなんて違いなのかしら・・・(汗)

彼女の作るお料理が大好きで、
今回も、しっかりと、お昼ご飯も夕ご飯もご馳走になっちゃいました。
豪華なご馳走をめーいっぱい食べて、お喋りしまくり、
結局、帰宅したのは夜の11時・・・(汗)
Kちゃんの旦那様に、「こんなに遅くなって、旦那さんにしかられない?」
なんて心配されつつ、つい、しゅう&みりと共に、
遅くまで居座ってしまった・・・(汗)

Kちゃん~長い時間、お邪魔しました。
お料理、どれもめちゃくちゃ美味しかったよ~~。

食べるのに夢中で、ほとんど写真写せなかったけれど、
一部だけ紹介・・・・

f0119567_239193.jpg

f0119567_2391235.jpg


あ~~また食べたいなぁ~~。(笑)

******************************************

可愛い食器が沢山揃う、M’home styleさんで、めちゃくちゃお得なセールやってますよ~。
お洒落な食器がいっぱいです。
こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

どれも、ビックリするようなお値段になってますよ~~。

******************************************

お洋服を注文しちゃいました♪
一着目はコレ・・・一目ぼれして、少し前から目をつけていたワンピです。
購入者のレビューで、
着やせするデザイン・・・と書いてあったので、購入を決定(笑)
写真と同じく、ブラウン×ホワイトを注文しました。

二着目はコレ・・・↓
胸元のバラのコサージュが可愛くて、つい、一緒に注文です。
これも、購入者のレビューで、
今まで購入したワンピの中で一番可愛い!なんて書き込みがあったので、
きっと可愛いに違いないはず(笑)
黒を注文しました。

ラストは、以前から欲しかった、
インナーワンピです。
本当は色違いで3着くらい欲しいのだけれど、
今回はまず無難なグレーを注文しました。


3着買っても1万円ちょっと・・・。
とってもお値打ちなPENNSNECK(ペンズネック)さんのお洋服・・・
昨年の夏から、ここのお洋服ばかり買ってしまう私なのです。
また届いたら感想を書きますね~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-03-28 03:05 | お菓子