「ほっ」と。キャンペーン

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2007年 02月 25日 ( 2 )

f0119567_1438636.jpg

f0119567_1438219.jpg


今日のランチです。
このパスタ・・・以前、お友達の久美ちゃん家に遊びに行った時に
久美ちゃんが作ってくれたパスタなの。
簡単なのに、とっても美味しくて、
今では我が家の大定番になってます。

今日はゆずとんを加えてみたら、
とっても美味しかったですよ~~。

作り方
パスタを茹でます。
パスタをお皿に盛り、大根おろし、なめたけ、ツナを乗せて、
市販のめんつゆをかけて出来上がり♪
いつもは貝割れ大根を乗せるのだけれど、
今日は水菜を飾ってみました。
子供はこのままで、大人はゆずとんを加えて・・・。


さて・・・先日行った「なばなの里」のウインターイルミネーションの
写真です。
本当は去年のクリスマスに行きたかったのだけれど、
未莉のおたふくで行けなかったの。
幸い、今月いっぱいはイルミネーションがやっているという事だったので、
無事に見る事が出来ました~。
今回は例年よりも電球の数が大幅に増え、スケールアップしてるとの
事だったのだけれど・・・・
めちゃくちゃすばらしかったです♪
f0119567_14545335.jpg

f0119567_14551390.jpg

f0119567_14552459.jpg

f0119567_1455408.jpg

中でも、光のトンネルは、圧倒されちゃうくらいの、迫力でしたよ~~♪

なばなの里・・・日中は沢山のお花が咲いています。
今の時期は、梅や、早咲きの桜なんかも咲いていて、
とってもキレイ。
残念ながら、行った時間が遅かったので、
お花はゆっくり見れなかったのだけれど・・・
イルミネーションだけでも満喫出来てよかったです♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-25 15:00 | ゆずとんレシピ
f0119567_11595542.jpg

またまた切干大根を使ったおかずです。
戻した切干大根を、豚肉と一緒にごま油で炒め、
お酒、味覇(又は中華の素)で味付けしてみました。
こういうのもありかな・・・という感じ。
もう一品欲しいな・・・って時にいいかもね。

しゅう・・・元気マンマンです。
食欲もボチボチ出てきました。
ただ、日中は元気マンマンなのに、
夜中になると、体が熱いの。
インフルエンザ菌、やっぱりしぶといです。

今週の木・金と、旅行に行きたいな~と話しているので、
何とか、その時は家族全員、体調整えたいなぁ。

旅行・・・と言っても、近場を検討中。
出来れば、温泉がいいなぁ。
ただ、リキも一緒に連れて行くとなると、泊まれる宿も
限られてくるので、ほとんど候補は上がっているのだけれど。

リキとの2回目の旅行・・・
とっても楽しみです♪

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-25 12:03 | 野菜料理