mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* ハロウィン大好き♪② パンプキンパン *

f0119567_232021.jpg


今日もハロウィンネタでございます~~。
ハロウィンにちなんで、「パンプキンパン」
昨年の、ハロウィンパーティーでも作ったパンです。


中にはママの手作りパン屋さん



を包み込んであります。

このバターパンプキンあん・・・めちゃくちゃ美味しいの~~~!!!
このままパンに塗って食べても最高♪
しゅう&みり、大好きで、私がパンを焼く余裕がない時には、
食パンに挟んで、モリモリ食べてます。
この時期、お勧めのフィリングだよ。

さて・・・
今日もお部屋の一部をご紹介。

f0119567_2381824.jpg


下に貼ってある細長い紙・・・わかるかな?

昨年のハロウィンパーティーの際に作成した、チケットです。
パーティー気分を盛り上げたくて、作成し、事前に、参加メンバーに配送しました。
ささいな事なんだけれど、みんな大喜びしてくれて、
ますますハロウィン気分を盛り上げてくれました。

そして・・・もちろん、我が息子・・・
リキ坊もこんな格好に・・・(笑)
(昨年の画像です。この格好でペット博のハロウィンパレードにも参加しました)

f0119567_2414212.jpg


蜂さんです~~♪
めちゃくちゃ可愛いでしょう~~~(ごめんなさい。完全に親バカです)
ちなみに、これ、人間の子供用のコスチュームです。
(BY トイザラス)



↑イエローパンプキンさん・・・ハロウィンのスイーツや、
グッズがめちゃくちゃ充実してます。
見ているだけで、ウキウキしちゃうよ♪



***********************************************

さて・・・金曜日&土曜日と、寝込んでました。
・・・まだ体調はイマイチなんだけれど、二日間寝すぎで、眠れないので、
こんな時間の更新・・・(深夜3時・・・汗)

金曜日は、旦那っちが遅い日だったので、
とにかく、しゅう&みりの夕飯だけフラフラになりながら作り、

「ごめん~~!ママ体調が悪いから、ちょっと寝せて~~。
ご飯食べたら、起こしてね。」

と、ソファーで横になって寝てたの・・・・。
そして、そのまま数時間・・・(汗)

気が付いたら、しゅう&みりは二人で食事を済ませ、
ちゃ~んと、食器もキッチンに片付け、
自分達でお風呂を洗い、沸かし、二人でお風呂に入り・・・
パジャマに着替えてお布団で寝てました。

ちょっと感動だったなぁ~~。
もう一年生だし・・・日ごろからなるべく自分達で出来る事は、
少しづつ教えてはいたけれど・・・
でも、やっぱり、いつもは まだ一年生だし・・・と、
つい、手を出してしまう事が多かったけれど・・・
もう、自分達でちゃ~~んといろんな事が出来るんだなぁ。
と、改めてしみじみ。

体調が悪い私を気遣い、自分達で頑張ってくれた二人を思うと、
じ~~んとしちゃいました。

しゅう&みり・・・どうもありがとう。

しか~~し!
我が家には、永遠のベビー・・・リキ坊がいます。
2歳になる彼は、未だに私が一口一口、手ですくって食べさせているので、
(完全に甘やかしです 汗! でも、少食なので、つい、沢山食べて欲しくて、
手で食べさせちゃう!)

その後、フラフラになりながら、リキのご飯を作り・・・(これもフードだけでは一口も食べません。手作り食をトッピングしないと・・・(汗)

「犬なんだから、自分で食べなさい!」

と、突き放してはみたものの・・・

え??ボク、自分で食べるの???
・・・・・と、戸惑いつつも・・・ほんの少し自分で食べたあとは・・・
じ~~~っと、上目遣いでわたしを見ている。

そうね。元々、リキを甘やかした私が悪いんだもんね。
突き放してごめんね。
考えてみれば、少しづつ自立していく しゅう&みりに対して、
淋しさを感じていた私を癒してくれたのは、リキなんだもんね。
赤ちゃんの代わりをリキに求めたのは私でした。

・・・で、結局、いつも通り、手で食べさせました。

・・・ブルを飼っている人に聞くと・・・やはり少食で・・・
結局、手であげている人って、結構多いの。
他の人に言うと、びっくりされたり、すごく呆れたりされるけれど・・・(汗)
人間の子供にこんな育て方していたら、やはり大問題だけれど、
ワンコだもんね。どれだけ甘やかしても、飼い主がよければ、それでOK!

リキ~~一生、甘やかしてあげるからねェ~~。
だから、一生、ママの赤ちゃんでいてね♪

(ちなみに、獣医さんに預けた時も、妹に預ける時も、手であげるよう、お願いしています。
 周りに理解してくれる人が居るからこそ。
 いつも本当にありがとう・・・汗)

*************************************

ママの手作りパン屋さんでも、ハロウィン商品、充実してます~。






******************************************
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-10-05 03:06 | ハロウィン