mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* くるみとココアのパン *

f0119567_293240.jpg


しゅう&みりの給食が始まり、やっとのんびりな時間を過ごせる~と思っていたのも
つかの間・・・やっぱり、何だかバタバタな日々の1週間・・・(汗)

写真のパンは、ココア生地に、くるみをたっぷり入れて焼きました。
かなりリッチな配合なので、ふわふわ&甘い~~♪
半分にスライスして、チョコクリームなんかをはさむと
なお美味しい。

色々なパンを焼く中、私が一番のお気に入りは、
1個100gの生地を丸く成型して焼くパン。
100gという分量・・・
食べやすい分量で、ふわふわ感もバッチリ出るサイズなのです。

・・・ってワケで、このパンも100g。

この日は、
普段4人グループで習いに来てくれてる生徒さんなんだけれど、
前日になり、参加出来ない方が出てしまい、
参加出来るメンバーさんだけで、
テキストのパンじゃなくて、別メニューで・・・とのリクエストだったので、
急遽、このパンを焼きました。

そして・・・しゅう&みりの新しく出来た学校のお友達親子が我が家に遊びに来てくれたので、
残っていたこのパンをおやつに出したら、お子ちゃま達に大好評!
とっても美味しかったと喜んでくれたその笑顔がめちゃくちゃ可愛くて、
抱きしめたくなちゃったよ~♪


さて・・・もうすぐこどもの日~~♪
久々に鯉のぼりを出しました。
f0119567_2213519.jpg


お父さん鯉のぼり・・・
お母さん鯉のぼり・・・
中くらいの大きさの青い鯉のぼりはしゅうの鯉のぼり。
小さな赤い鯉のぼりは、みりの鯉のぼり。
そして、一番下の、ミニサイズの可愛い青い鯉のぼり・・・
これは、リキの鯉のぼりです。(笑)
だって、リキだって我が家の可愛い大事な坊ちゃんだもんね~~

仲良く泳ぐ5匹の鯉のぼり。
眺めていると、ほんわか、穏やかな気持ちになります。

しかし・・・何故みんな逆さなんだ???


リキ・・・新しいものに敏感!
買い物したものを、内緒になんて出来ません!(笑)
おnewのものを身に付けていると・・・
しつこく後を追いかけ、クンクン・・・・クシュン!!!
と、鼻シブキ攻撃!
思いっきり鼻水をかけられちゃう!
洗濯済みのものでも、新しいものは、
なぜかわかるみたいなんだよね。不思議・・・。
f0119567_2272682.jpg

↑この日もみりの後をしつこく追いかけまわし、
新しくおろした靴下に
鼻シブキの洗礼をしていました。(笑)
(お部屋が片付いていなのはご勘弁・・・汗)


何度も紹介していますが・・・
すっごく美味しかったので、リピです。
今回はお友達と一緒に、大量購入。


今回は、得に美味しかった、カリカリ梅ごはん&ひじきごはんを沢山注文~
ひじきは特大サイズがあったので、
それを注文です。

行楽の季節だもんね。
おにぎり持ってお出かけだ~。


そして・・・カステラを注文しました。

幸せの黄色いカステラ+個包装(抹茶、チョコ、チーズ)各1袋♪プレミアムお試しセット【送料無...
カステラって、時々食べたくなる。
甘くて、卵の香りがたっぷりのあの味が恋しくなるんだよね。
届いたらまた報告しますね~~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-04-27 02:34 | パン