mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

* フレンチ肉じゃが *

f0119567_3124511.jpg

f0119567_3125919.jpg


CHIROKOちゃんのところで紹介されていた、
* フレンチ肉じゃが *
とっても美味しそうだったので、作ってみました。

簡単&美味しい♪

とってもシンプルな味付けなので、
何だかホッとする味です。
肉じゃが・・・っていうよりは、揚げてないコロッケ。って感じかな。
こういうお料理、大好き♪
しゅう&みりもお気に入りでした。
CHIROKOちゃん~ありがとうね~~♪

レシピはコチラで紹介されています →* フレンチ肉じゃが *

****************************************

コメントのお返事が出来ないままでごめんなさいね。
一年生ママは、結構忙しく、毎日、バタバタと過ぎてしまってます(汗)

さてさて・・・またまた長くなります。
お時間がある方はお付き合いくださいね。

f0119567_349585.jpg

↑これは、入学式の日の写真。
空っぽのランドセルを嬉しげに背負い、お庭で遊ぶ姿です。

入学して2週間。
毎日、午前中には帰宅する二人・・・。
慣れない、新しい生活・・・戸惑いもあるかな?と、心配していたけれど、
疲れた様子もなく、二人とも、少しづつ新しいお友達も出来たみたいで、
楽しく通っています。
みりの先生は幼稚園の先生ばりに優しくて、若くて可愛い先生ので、
安心なんだけれど、
しゅうの先生は、ベテラン先生で、しかも、かなり厳しいらしい。
今まで優しい先生しか知らないしゅうは、ちょっと困惑気味だけれど、
男の子には、少々厳しい先生の方がいいよね。
しゅう、早く先生に馴染んでくれるといいのだけれど・・・・・・

私の方はと言うと・・・同じ幼稚園から一緒の小学校に行く人はほとんど居ないので、
(1組だけなのです・・・涙)
実は、ちょっと不安でした。
幼稚園に入園の時は、幼児教室で仲良くなった仲間が沢山居て、
心強かったし・・・
幼稚園生活は、園での行事もプライベートも、
その仲間達と一緒にワイワイと賑やかに過ごしてきたのに、
学校には、その仲間達は居ない・・・。

ううっ・・・孤独だわ・・・
新しいママ友、出来るかな~?

なんて、ドキドキしながらの、入学だったけれど、
こういう時、双子って得なのです。
色々な人が、双子ちゃんなの?って声をかけてくれて、
意外とすんなりお話が出来ちゃったりするの。

おまけに、毎日 途中までお迎えなので、
そのお迎え場所に集まるママさん達と早々とお友達になり、
そのママさん達がみんないい方ばかり。
中にはすでにアドレス交換して、今度お茶しようね~~~
な~んて、約束してるママさんも居て、
私のほうもなかなか幸先のいいスタートです。

人が大好きな私。
小学校は、ママさんとの交流は少ないよ~~なんて聞いていたけれど、
でも、せっかく同じ学校に通うんだもん。
ママだって、やっぱり、仲良く付き合えるお友達を作りたい。

新しい出会いってワクワクしちゃう。
この先、どんなお付き合いが出来るだろう?
気が合うといいな。
色々なお喋り、したいな。
な~んて、考えつつ、私も新しい生活をエンジョイしている最中です。

・・・・とは言え、幼児教室仲間や、幼稚園時代の仲間もめちゃくちゃ恋しいのも事実。
やっぱり、気心知れてるメンバーは気が安らぐ。
みんな元気で学校に行ってるかな?
今度はいつ会う?
な~んて、予定も積極的に入れてます。

先日も幼稚園仲間だったママ友、MちゃんとCちゃんと、我が家でランチ♪

この日のランチは、
相変わらず最近の定番の、
豆乳シチュー&七福米のおにぎりランチ。
この日のメインは、ひき肉&キャベツのチーズ焼き
&鶏ハムのサラダ
でした。(マンネリランチ過ぎて、写真はなしです)(汗)

この日来てくれた二人・・・実は幼稚園生活の中でも、
かなり後半にお友達になったママさん達。
そして・・・実は・・・
Cちゃんは、うちの旦那ちんが、入園式の時から目をつけていたママさんでもあるの~。

もうね~~めちゃくちゃ可愛いのです。
女の私から見ても、惚れ惚れしちゃう!!!

すっごく若い時にママになった彼女。
今でもすっごく若いのに、すでに3人のママでもあるのだけれど、
とにかく、可愛い♪

お友達になった当初は、あまりにもの可愛さに、
お話するだけで、ドキドキしてた程・・・・(笑)

Cちゃん・・・兄嫁が働くコンビニに、よく買い物に行くらしく、
そこでも可愛いと、評判になっているみたいなの。
そんなわけで、今では旦那・私・兄嫁・・・と、Cちゃんの可愛さにメロメロなわが家族・・・
兄嫁なんて、Cちゃんがコンビニに来る度に、
「今日も可愛いね~」と、オヤジみたいに声をかけちゃうらしい(笑)

でも、そんなに可愛いのに、わりとお茶目なCちゃんや、
これまたキレイなMちゃんと、バカ話に花が咲き、
親達は大盛り上がり。
一方、学校は離れてしまったけれど、幼稚園では仲良しグループだった、
子供同士も盛り上がり、
親子も子も、めーいっぱい騒ぎまくり、楽しい時間を過ごせました。

さぁ!
来週からは、いよいよ給食が始まります。
しゅう&みり・・・楽しい学校生活を過ごしてくれるといいな。

そして・・・リキ・・・
しゅう&みりが早く帰宅するので、
お疲れ気味・・・(笑)
来週の火曜日からは給食が始まるので、ようやくのんびり過ごせるよ~~
リキ・・・もう少しの辛抱だ!
f0119567_4285160.jpg



*******************************************

お取り寄せ報告です。


昨年の夏に2,400セット完売!【驚異のちりめんも入ったふりかけお試しセット】30%OFF!送料無...

楽天で上位にランキングされているこのふりかけ・・・
以前から気になっていた商品を、やっと試してみました。

4種類のふりかけのセットです。
ふりかけと言っても、しっとり生タイプ・・・という感じのもの。
食べてみた感想は、
4種類共、超美味しいです!
これは、リピ大決定!
お勧めだよ~~~~~~~~♪
美味しすぎて、嬉しくなっちゃって・・・・・
明日はおにぎり持って、公園にでも行こうかな・・・なんて思ってます♪

************************************

子供服がすっごくお値打ちなショップを発見して、
買い物しちゃいました~。













今回は↑の商品を注文。
めちゃくちゃお値打ちな品ばかり!
靴下367円 みりの靴367円 しゅうの靴1218円
しゅうのシャツ1092円 みりのスカート 1575円 みりのタンクトップ 1260円
ね・・・靴なんて、笑っちゃうくらい安いでしょう?
Little Wood
その他、可愛いくてお値打ちな品が沢山ありますよ~~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-04-20 04:15 | お肉料理