mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

* つぶあん入り生地で抹茶の折り込みパン *

f0119567_2191746.jpg


f0119567_2193257.jpg


最近、一番焼いている回数の多いパンがこれです。

つぶあんと一緒に捏ねた生地で、
ママの手作りパン屋さん
で購入した□冷蔵□旭電化 テイストシート(抹茶) 600g←抹茶のシートを折り込み、うぐいす豆や大納言あずきを散らして巻き込みます。

抹茶の色って、なんとなく春の色っぽい気がして・・・
お友達へのお礼や差し入れなんかにも、最近はこのパンを焼いてプレゼント。
なかなかの評判です♪

****************************************

しゅう&みりの卒園式の次の日から、
浜名湖の方にプチ旅行に行ってきました。
お泊りは最近の我が家の定番、

浜名湖レークサイドプラザ

ここの宿、めちゃくちゃリーズナブルなのに、お料理がすっごく美味しい!
お風呂も温泉だし、露天風呂もあり、景色も最高!
そして、何よりも我が家にとってありがたいのが、
ペットルームがあるの。我が家はリキが居るので、こういう宿は本当に重宝。
昨年から大のお気に入りで、今回で3回目のお泊りです。
前回は12月に行ったので、3ヶ月ぶりです。

旅行記は記事の最後に・・・。
お時間がある方はお付き合いくださいね~~

*********************************




今回のプチ旅行の目的は静岡県の掛川にある、「花鳥園」ってところ。
花鳥園と言うだけあって、鳥が沢山!
みんなすっごく人に懐いてて、えさを持つと、何匹も集まってくるの。
こんなにも沢山の鳥に囲まれた事なんて初めてだったので、
家族みんなで大ハシャギでした。

f0119567_234726.jpg

f0119567_2341923.jpg

f0119567_2354814.jpg

こんなにキレイな鳥もいました。
この子も肩に乗ってくれたんだよ~~。

f0119567_2361927.jpg

恥ずかしいのは顔はモザイクですが・・・(汗)
満面の笑顔の私・・・
一番はしゃいでいたかも・・・・(笑)

フクロウが大好きな我が家の旦那ちんも、すごく興味津々!
家族みんなで楽しめました。

そして・・・夜はお楽しみの食事・・・
2日前に予約したので、
残念ながらいつもの懐石料理は定員いっぱいになっていて、
今回はバイキング。
う~~ん・・・バイキングってどうよ・・・って感じであまり期待してなかったけれど、
これまた美味しいお料理ばかりで、充分大満足。
前菜っぽい盛り合わせから、お刺身、揚げ物、焼き物、てんぷら、お寿司、
ラーメン、ステーキ、デザートなどなど・・・
種類も豊富!
しかも、いつもの懐石では、しゅう&みりも幼児料金で大人の半額づつ
お支払いしているのだけれど、バイキングの場合は幼稚園児は
無料ってことで、何だかかなり得した気分です。
大人一人8950円(安いでしょう~~?)×2人分&リキ2100円
結局、家族4人+リキで、今回は2万円だったの~。めちゃ嬉しい!
(・・・・でも、もう4月からは幼稚園児じゃないので、
お得なのもこれで最後なんだけれど・・・)
食いしん坊のしゅう&みり・・・無料だというのに、かなり食べまくり、
ちょっと申し訳ない感じ。(汗)

しか~~し・・・・翌朝になり、みりが嘔吐!
何度も嘔吐を繰り返し、ぐったり・・・・・(涙)

食べすぎ?体調不良??

結局、2日目はどこにも寄らずに帰宅しました(涙)
(次の日にはケロっと元気マンマンになった未莉・・・やっぱり、食べすぎだった???)

何だか不完全燃焼なプチ旅行になってしまったけれど、
でも楽しい旅でした。また行きたいなぁ。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-03-24 03:19 | パン