mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

* 黒ゴマとチーズのクッキー *

f0119567_20485638.jpg


黒ゴマとチーズのクッキーです。
この組み合わせ、大好き♪ 
ブラックペッパーを利かせて作るのがお気に入りです。


*******************************************
いつもコメントありがとう。
お返事が遅れていてごめんなさい。
時間がある時にゆっくりお返事させてくださいね。

*******************************************
卒園式は、↓のスーツに、ピンクのダブルフリルブラウスを合わせて
着ました。ブラウスを白にするか、ピンクにするか、
当日まで迷っていたけれど、ピンクにして正解!
なかなか好評でしたよ~~。

5760:上品ラメ*フリルスーツブラック 9号11号13号入学式卒業式に!


JJ掲載★超sweetブラウス!ダブルフリルが自慢のディティール♪[ダブルフリルの令嬢ブラウスS-20...

・・次は約2週間後の入学式です。
入学式用のスーツを買いに行った時に、めちゃくちゃ気に入ってしまった
ワンピース&Aラインの広めの袖口のショートジャケット
に出会ってしまい、購入したんだけれど、
困った事に、ちょっとサイズが小さめなの~~~(汗)
このままだと、ワンピースがぱっつんぱつん(笑)

みっともないことにならないよう、あと2週間、気合入れて
ダイエットに励まねば!
頑張って2キロ痩せます(無理???)

な~んて言いつつ・・・卒園記念に(笑)
今まで食べたくて仕方なくて・・・でもちょっと高級なので、
買えなかったものを注文・・・

リニューアル記念!おまけに総決算だから大奮発!ズバリ半額◆豪華版◆ハム・ソーセージ1kg保証...

ひなママのブログで見てから、
ここのヒレハムが、ず~~~っと前から食べたくて~~
ちょうど、めちゃくちゃお得になっている福袋を発見したので、
念願叶い、やっとの注文です。
卒園&入園記念だ~~~(と、こじつけ・・・・汗)

届くのが楽しみ♪
また報告しますね~~。




さて・・・ついに、しゅう&みり、卒園いたしました。

f0119567_244120.jpg


f0119567_2454431.jpg


未就園児対象の幼児教室時代から、丸4年間、親子共々、お世話になった
大好きな幼稚園。

入園当時、毎日泣き叫んで、逃げ回って、
幼稚園に行くことを拒否した未莉のこと・・・

人の顔や名前を覚えることが苦手で、それに対してパニックになり、
大号泣してしまった周・・・その事を泣きながら心配してくださった
主任の先生のこと・・・

双子育児に自信がなくて・・・
愛情が平等に行き届いてないんじゃないか・・・
我慢させているんじゃないか・・・と、悩んでいた時期・・・
一緒に泣きながら相談に乗ってくれた担任の先生のこと・・・

周が、一時的に小さな嘘をつくようになった時、
未莉が時々ヒステリックになっていた時、
どうしたらいのか悩んでいた私に、
「大丈夫!それも成長のあかしだから・・・」
と、いつも元気づけてもらった。

本当に本当にお世話になった幼稚園。
先生方みんなが暖かくて、私自身、大好きな幼稚園。
親子共々、素敵なお友達が沢山出来たし、
こんなに素敵な幼稚園に4年間通うことが出来て、本当に幸せだったなぁ~~。

そして、成長したわが子の姿をしみじみと眺め
涙、涙の卒園式でした。

最後にね、みんなで風船を飛ばしたの。
その光景がすごく印象的で、
きっとこの風景はずっと忘れられない思い出になるんだろうな~

来月にはついにわが子も小学生。
幼稚園同様、素敵な思い出をいっぱい作って欲しいな。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-03-22 03:04 | お菓子