mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

* カレークリームパスタ *

f0119567_2153636.jpg

f0119567_2154899.jpg


我が家でカレーを食べる時、しゅう&みりにはまだ少し辛いので、
マイルドにする為に、二人の分だけ生クリームを加えます。
これが、結構美味しい。

・・・ってことは、パスタにも応用出来るんじゃな?と、思いつき、
生クリームとカレーパウダーを使い、パスタにしてみました。

むふふ・・・大成功!
大好きな味に仕上がりましたよ~。

当分、はまるかも♪

今回はほうれん草をハムを使ったけれど、エビとか入れても合いそう。
今度、やってみようっと。

レシピはコチラ
*mayu's recipe *


しゅう&みり、もうすぐ、卒園&入学です。
そろそろ、式に来て行くお洋服の準備をしなきゃね~。
(子供達のはもう用意してあるんだけれど・・・)
・・・ってことで、卒園&入園用に、スーツの中に着るフリルのブラウスを
注文しました。

JJ掲載★超sweetブラウス!ダブルフリルが自慢のディティール♪[ダブルフリルの令嬢ブラウスS-20...

白は卒園式用・・・ピンクは入学式用に・・・と、2着注文。
届くのが楽しみです~。
あとは、肝心のスーツを買わなくちゃね♪


ここからは、またまたブルネタ&しゅうの和太鼓の発表会の様子です。
時間がある方だけどうぞ~~



しゅうの和太鼓の発表会がありました。
和太鼓を習いだして半年足らずにもかかわらず、
大きな会館で開催された、かなりの大舞台です。

f0119567_2334913.jpg


観客もすごく沢山いるし、初めての舞台。
緊張するだろうな・・・しゅう・・・大丈夫かしら?
などと、かなり心配していたけれど、
母の心配なんて何のその。
舞台に上がった途端、私の姿をみつけ、ニコニコ。
全く緊張なんてしてない様子。

なんと、練習の時よりも上手に叩けたの~~。

日ごろ、ちょっと・・・いや、かなり抜けたところのあるしゅうだけれど、
めちゃくちゃ男らしく、力強く、かっこよくて・・・
わが子ながら、惚れ惚れしちゃったよ~~。(完全に親ばかです・・・汗)

終了後、緊張しなかった??と聞くと、

「舞台に上がるまでは緊張していたけれど、舞台に立ったら、
全然大丈夫だったよ~。」 と、大物発言。

本番に強いタイプのようです。

そして、発表会終了後・・・今までの初級教室から、ワンランクアップした
クラスに進級。
ここのクラスの中では、ダントツ最年少です。
ついていけるか、ちょっと心配だけれど、頑張ろうね~~。

*********************************************

先日のブルオフ会の記事でも紹介した、
リキと同じく、レディーのおしりばかり追いかけてたブルドッグのハル君。
以前から、JBママに
「リキくんと同じタイプの子がいるんだよ~。行動もそっくりだし、
顔もリキ君が小さい頃に似てるんだよ~もしかすると、血がつながっているかもね」
なんて言われていたんだけれど、
実際、オフ会で会ってみると、ほんとその通り。
面長時代のリキに似てるし、何よりも、行動が似てるの!

お・・・・おなじタイプだ・・・・・

と、感心していたのだけれど、
それもそのはず。 やはり、血のつながりがある事が判明しました!!

リキの爺ちゃんと、ハル君の爺ちゃんが同じらしいです。

いや~~、血のつながりって、すごいよね。
顔だけならず、行動まで似るなんて・・・

そう考えると、この子達の爺ちゃん・・・かなりのエロです(笑)

ブルってね、パピー時代から、成長するにつれて、
面長時代があるんですって。
たてにずど~んと、顔が伸びてくるの。

そんなリキの面長時代の写真・・・
f0119567_2475364.jpg

f0119567_248835.jpg


顔がかなり長いでしょ??

今のリキはコチラ・・・
f0119567_254723.jpg


ん・・・??
あんまりかわらないか?
でも・・・ちょっと横にも伸びてきてるでしょう?

たぶん、リキもまだ成長過程。
・・・この後、もっと貫禄のあるお顔に変化していくと信じて、待ちわびている最中です(笑)
[PR]
by mayusweetkitchen | 2008-01-25 02:54 | パスタ&ご飯&その他の麺