人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* すりおろし人参とカルピスのゼリー *

* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_232572.jpg


すりおろした人参をカルピスで煮て、それをゼラチンで固めたゼリーです。
少し硬めに仕上げ、さいころ状にカットして、
上には黄桃缶をさいころ状に切り、汁と一緒にかけました。
すりおろした人参の部分と、カルピスの部分が自然に2層になり、
2つの食感が楽しめるってところもお気に入り。

人参きらいのお子様でも食べれるんじゃないかなぁ。

いつも適当に作るので、レシピはないけれど、
また機会があったらレシピアップしますね。

要は味を見ながら適当に・・・(笑)


洋食器 本場欧風ココット【daily★0111】【初売り★20080104】【早割0111】

最近お気に入りのこのカップ・・・
デザートに、スープに、ちょっとした小鉢代わりに・・・と、大活躍してくれてます。
スタジオM'のガティプレート に相性ピッタリなので、
先日も紹介したけれど、お友達とのランチの時なんかにも、この組み合わせで
登場してます。

こんなに可愛いのに、とってもお値打ちなの!
ここのショップは可愛い食器がとってもリーズナブルに購入出来るので、
我が家のご用達になってます。

今は、コレを注文中。シンプルで可愛いデザインの茶碗蒸し用の食器を探していたの~。



↓こんなのも、ココで購入しました~。
期間ごとにセールなども開催されるので、こまめにチェックするのがお勧めです♪



さてさて・・・この先は思いっきりブルネタです。
お暇な方だけどうぞ・・・・♪

****************************************************

先日、ブルオフ会が開催され、勿論、我が家も参加♪
沢山のブルちゃん達に囲まれ、
めちゃくちゃ興奮しつつ、楽しい時間を過ごしてきました~。

沢山のブルに、かなり興奮気味のリキ・・・
* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_23421856.jpg


・・・が、相変わらず、変態犬ぶりを発揮・・・
レディーのお尻をおっかけて、おっかけて・・・
ついには、こんな事まで!!!
* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_23501458.jpg


・・・・・・・・・

* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_23503478.jpg


きゃ~~!なんという失態!!
は・・・恥ずかしい・・・(汗) ジャンちゃん、ごめんね~。
変態犬だけれど、嫌いにならないでね~~(汗)

他のブルちゃん達に交わるよりも、とにかくマーキング!!マーキング!!
とにかく、おしり・・・・おしり・・・(汗)
マーキングのお○っこが出なくなると、今度はう○ちをしまくり・・・

そして!!
ついには、私にまでお○っこをひっかけ、砂利をかける・・・
という、不祥事まで犯しつつ・・・(涙)

でも、でも、そんなのも楽しい思い出。

しかも、他にもリキと同じタイプの子もいました!
* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_04912.jpg

ぶぶっ・・・ハルくん・・・しかも、目までつぶっているし・・・(笑)


沢山お喋りして、色々な人と交わり、
と~~っても素敵な時間が過ごせました。
* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_2354497.jpg

↑の写真はごく一部。
当日は、ブルちゃん23頭 人は50人も集まったんだよ~。

参加者の皆様・・・どうもありがとう。
またみんなで集まりましょうね~♪


そして、幹事をしてくださったJBパパ&JBママ~~
本当に、本当にありがとう。
めちゃくちゃ楽しかったです~。

そして・・・ハシャギすぎて・・・
その後、2日間は爆睡モードのリキ・・・・
* すりおろし人参とカルピスのゼリー *_f0119567_074524.jpg


お疲れ様ね~♪
by mayusweetkitchen | 2008-01-23 23:58 | お菓子