mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリンパン&こどもの日

f0119567_2271163.jpg


今日もお料理オフモードでした(汗)

っていうか、なんにもしたくない~~~~~!!!
(ビリーは頑張っているよん)

今日なんて、しゅう&みりが幼稚園に行っている間、
大半をソファーに寝転んで過ごしちゃった!!(汗)

ってことで、今日もパン画像。

プリンパンです。
中に、プリンが入ってます。(笑)

美味しいんだなぁ。
これ。

さて・・・もうすぐこどもの日ですね。
以前、作った鯉のぼりのご飯などの画像を紹介しようと思っていたんだけれど、
探しても見つからないので、

コチラを見てね!

レシピ しゅう☆みり家の子供の日♪.:*:・★。.:*:・”☆ <2004> by しゅう☆みり

↑あんまり画像が良くないけれど、
鯉のぼりオムライス・鯉のぼり寿司&鯉のぼりロールケーキ
など・・・色々作ったのを載せてます♪

明日からまた我が家は4連休です。
混んでいる場所の嫌いな旦那ちん。
何にも予定が立ってません~~。

毎年行く場所はね、
愛知県の三河湖。
子供の日に行くのが定番なの。
どうしてかっていうと・・・
f0119567_2213039.jpg

f0119567_2215169.jpg

f0119567_222344.jpg

f0119567_2221985.jpg

これ、全部別の場所です。
・・・町中、あらゆる場所に鯉のぼり。
すごい数の鯉のぼり。
まさに、こどもの日を町全体でお祝いしてる~って感じなのです。

ちなみに、我が家の鯉のぼりは
f0119567_2235981.jpg

この子達。
一番小さな赤い鯉のぼりは、
「ミリの鯉のぼりも必要だから・・・」
と、後からうちの母が買い足してくれたもの。
小さくて可愛い♪
残念ながら、杭が緩んでしまい、今年は飾れなかったけれど、
来年はこの鯉のぼりの一番下に、リキ用の小さな鯉のぼりを買い足してあげようと
思ってます。
リキだって、うちの子だもんね♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-05-02 22:06 | イベント