mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*カントリーブレッド<ビールで捏ねるパン*

f0119567_23143365.jpg

f0119567_23144755.jpg


GW、2日目・・・
何だかあわただしいです。
それに加え、ビリーも頑張っているので、
余裕がなくて・・・
せっかく、コメントもらっているのに、
お返事もかけなくてごめんなさいね。
お友達ブログにも遊びに行きたいのに・・・
なかなか時間が取れません(涙)

お料理も作っていないので、
今日もパン。
これは、教師研究科で習ったパンです。

ホップ種の代わりとして、ビールを使用して生地を捏ねたパンです。
ビールだけではパワーが足りないので、イーストを併用して作りました。

あっさり、軽い食感。
ビール臭さが全くなく、とっても美味しい、食べやすいパンでしたよ~。

明日はたぶん、家でのんびり出来る筈だし、
火曜日&水曜日も、GWの中休み(笑)で、
時間に余裕が出来ると思うので、
お返事、もう少しお待ちくださいね。
いつもコメント、嬉しいです。ありがとう。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-29 23:26 | パン