mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*スナップエンドウの塩昆布和え*

f0119567_20561389.jpg

茹でたスナップエンドウと細く切り、塩昆布と和えました。
このお料理のポイントはごま油。
塩昆布とごま油、とってもいいコンビなのです。
調味料はこれだけだけれど、
とっても美味しくて、お気に入り♪

レシピはコチラ→*mayu's recipe *

スナップエンドウだけでも勿論美味しいけれど、
今日はタコも一緒に和えてみました。

ん~~おいしっ。

ご飯にもお酒にも合う一品です♪

昨日も書きましたが、今日はしゅう&みり、うちの両親と一緒に
動物園へ・・・
私はお留守番です。

この4人(しゅう&みり&両親)
・・・月に1~2回は会っているのに、
いつも何ヶ月も会っていないみたいに、感涙の再会・・・って感じ。
大の仲良しなのです。
抱っこして、おんぶして、ちゅ~して、見つめあって・・・
まるで遠距離恋愛中の恋人同士みたい(笑)

そんな姿を見ていると、旅行に行かせてあげなかった事に、
ちょっと罪悪感・・・。
来年こそは、旅行に出せるよう、今から気持ちの準備をしておかなくちゃね。

そして・・・今日は母が、ご飯を作ってきてくれました。

f0119567_2192277.jpg

ちらし寿司?と思いきや、旬のたけのこご飯↓
f0119567_2195952.jpg

アスパラの生ハム巻き&げそ揚げ&ししゃも揚げ&ポテトサラダ&すなっぷえんどう↓
f0119567_21113796.jpg

すじ肉の煮込み↓
f0119567_2112698.jpg


うちの両親、お寿司屋をやっていて、
毎日朝から夜遅くまでお仕事してて・・・
たまの休みなのに、朝早起きして頑張って作ってくれたんだな~
と思うと、ウルウル・・・涙腺が緩んでしまいそうになっちゃう。
美味しかったよ~~。
お母さん、ありがとう。

母の作るお料理の中で、
私が一番好きなのが、ポテトサラダと、すじ肉の煮込み。
私にとっては、まさに母の味~なのです。
すじ肉の煮込みはマジで絶品♪
そして、ポテトサラダは、ふとした時に恋しくなる味。
しゅう&みりを帝王切開で出産後、術後食から普通の食事の許可が
おりたときに、一番初めに食べたかったのが母のポテトサラダなの。
実家からちょっと離れた病院に入院していたけれど、
どうしても食べたくて、電話して、お店の休憩時間に持ってきて貰ったなぁ。
・・・と、しみじみ。

母の味ってのはいいものだね。

そうそう、父の味もあるのよ~。
お寿司屋の父・・・玉子焼きが絶品なのです♪


ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif

f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-26 21:03 | 野菜料理