人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**春のおもてなし料理**

**春のおもてなし料理**_f0119567_14491074.jpg

**春のおもてなし料理**_f0119567_1449226.jpg

**春のおもてなし料理**_f0119567_14493623.jpg


あ~~記事を書いたのに、
なぜか、2回も消えてしまい、3回目の投稿です・・・
ショック・・・(涙)

気を取り直して・・・

少し前の事になりますが、
幼稚園のお友達達が集まった時のテーブルです。

この日は子供8人&ママ4人が集合~~

まずは子供達に、クレープランチ。
クレープを焼いている間に、子供達には紙皿にシールをいっぱい貼ってもらい、
自由に可愛くオリジナルのお皿作り。
わいわい盛り上がって、楽しそう。
クレープの中身は、ママ達に持ち寄ってもらったので、
それで、何種類ものクレープが出来上がりました。
しかし・・・子供たちの食欲といったら!!
あっという間に食べちゃうので、焼いても焼いても、追いつかず・・・
いったい、何個焼いただろう??(笑)
そんな感じで、食べた後は、
さぁ!家の中もお庭も全部開放するから、自由に遊んでおいで~~
と、放牧(笑)

静かになった所で、ママたちだけでのんびりランチです。
この日私が用意したランチは・・・

◎鶏もも肉のごまもやし&タルタルソース添え
ハムとブロッコリーのピリ辛とろ~り春巻き
◎アボカドとエビのポン酢ジュレ
柚子こしょう風味*ホタテのカルパッチョ
水菜とハムのピリ辛ゴママヨ和え
至福のイカ茶漬け

食べて、喋って、大笑いして、また食べて、食べて・・・(笑)
楽しい、楽しい、集まりです。
みんな陽気で明るく、食いしん坊の集まり。
結構、しょっちゅう会っているのに、
いつも時間が足りない~~!

そして・・・その中のメンバーでもある・・・私のブログではおなじみの、
Needle Work Cafe*のnaomin*が持ってきてくれた、
お芋とカボチャのサラダ・・・
**春のおもてなし料理**_f0119567_1503217.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~~。
持ち寄りする時も、タッパーに詰めてくるだけじゃなく、
こんな感じで可愛くしてきてくれるのが、さすがnaomin*ちゃん♪
お料理もお裁縫も得意で、センスもあるなんて、
いつも尊敬なのです~~。

あ~~楽しかった♪

このメンバーでのランチ風景・・・以前のも紹介してあるので、
良かったら、覗いてみてね♪
持ち寄りランチ♪風景

ランキングに参加してます
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



**春のおもてなし料理**_f0119567_15535100.gif

**春のおもてなし料理**_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-04-22 15:03 | イベント