人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*揚げイカのサラダ* 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・

*揚げイカのサラダ* 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・_f0119567_22272675.jpg

*揚げイカのサラダ* 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・_f0119567_2227579.jpg


柚子とんde とろーりドレッシングで食べるサラダ、
第二段です。
今回はイカ。
先週、実家から貰ってきたイカを使い、
塩コショウしたイカに、片栗粉をまぶし、油で揚げたものを、
野菜の上に乗せて出来上がり。
今回はサニーレタス・たまねぎ・オレンジパプリカを使いました。
そして・・・柚子とんde とろーりドレッシングをかけて・・・。
今の一番のお気に入りのこのドレッシング・・・
このドレッシングをかけると、サラダがモリモリ食べれちゃうのです。

昨日の私の泣き言に、優しいコメント、ありがとう。
みんなのコメント読みながら、
大号泣しちゃったよ。
今も考えるだけで、泣けてきちゃうけれど、
前向きに、気持ちの整理を付けていこうかと思ってる。
コメントのお返事は、深夜にゆっくり書かせてね。

さて・・・今週は幼稚園はお昼まで。
今日はお昼ご飯を食べた後、しゅう&みりと映画に行って来ました。
本当は春休みに行く予定だったのだけれど、
周の体調が悪く、行けなかったので・・・。

春休みの公開された映画の中で、
二人が選んだのは、ムシキングとラブ&ベリー。
うっ・・・ちょっと幼稚かも。
二本立てだし、
私・・・退屈しちゃうかな?寝ちゃうかも~。
なんて思いつつ、一緒に行きましたが、めちゃくちゃ楽しかった~~。
ムシキングも、ラブ&ベリーも、真剣に見ちゃいました。(笑)
特にラブ&ベリー・・・すっごく面白かった~~。
何歳になっても、気持ちは乙女(笑)
着せ替えものに弱いのです。
映画の中で出てくるファッション・・・
「あ!このカード持ってるよね」「この服、可愛いね~」
なんて未莉と話しながら・・・
次の場面はどんな服を着るのかな?なんて、私も真剣。

今はもうほぼとりが冷めて、ほとんどゲームはしていないけれど、
思えば2年前、未莉よりも、私がはまってしまい、
このラブ&ベリーに、どれだけお金をはたいただろう。
夢にまで見る始末。
幼稚園から帰宅したあとにショッピングセンターに連れてくと、
すでに長蛇の列。
30分以上も並んでやっと番が回ってくる・・・って感じなので、
子供たちが幼稚園に行っている間に、カードだけゲットしに、
シッピングセンターに一人で行ってたなぁ。

ゲームの前には、私みたいに、はまってしまっているママ達が数人。
大人ばかりゲーム機に並び、順番にカードをゲット。
周りのママがゲットしたカードを横目に見ながら、
(あ~~あのカード、欲しかったカードなのに・・!)
なんて心で悔しがる。
必死だったなぁ。

ラブ&ベリーの映画を見て久々に、思い出しちゃった。


ランキングに参加してます
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



*揚げイカのサラダ* 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・_f0119567_15535100.gif



*揚げイカのサラダ* 柚子とんde とろーりドレッシングで・・・_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-04-11 22:46 | ゆずとんレシピ