mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*柚子とんde とろーりドレッシング*

f0119567_2050873.jpg

f0119567_20502098.jpg

お友達の愛ちゃん家に遊びに行った際、
愛ちゃんが出してくれたドレッシングが美味しくて・・・
私も作ってみました~。
ゆずとんを使ったドレッシング。
まったり味の中に、ほのかな酸味とゆずとんのピリ辛が効いていて、
大好きな味。
どんなサラダにも合いそうなドレッシングだよ~。

作り方 
ポン酢 25cc
マヨネーズ 大さじ6
ゆずとん又はゆず胡椒 大1/4~1/3くらい

全部混ぜて出来上がりです。

ポン酢とマヨネーズを混ぜると、あっさりな仕上がり。
ゆずとんがめちゃくちゃ合うのです。

ゆずとんは、勿論、コチラ・・・
相変わらず我が家で大活躍してくれてます。




ゆずとんは、少し控えめ。
うちの子も食べれるくらいの分量です。
辛いのが好みの人は、味見しながら調節して下さいね。
ゆずとんじゃなくても、勿論ゆず胡椒でもOK!
この場合も、分量は調節して入れてね!


我が家に、ノートパソコンがやってきました!
これで、リビングやキッチンでパソコンが出来る~~!!
(今までは寝室にしかありませんでした)
念願のパソコンを開きながらのお料理作り♪
お料理作りながら、あと一品ほしいな~~と、
お友達のページをウロウロしていたら、
ありました。ありました。
簡単に出来て、美味しそうな一品・・・。
コチラです↓
f0119567_20563119.jpg

私の大好きなブログ・・・mieちゃんの「アッ!とHOME MEAL」
で紹介されていた「山芋のゆかりあえ」です。
ちょうど、山芋があったので、作りました。
あっという間に出来て、めちゃ美味しい~~。
何と!我が家の偏食大魔王もモリモリ食べてくれて、
私の分にまで箸を伸ばす始末。
未莉も周も、「ママちゃん、これ美味しいね」
と、沢山食べてくれたよ。
mieちゃん、素敵なレシピ、どうもありがとう。
我が家の定番決定です♪

キッチンにパソコンがあるって、嬉しいなぁ。
レシピも、プリントしなくていいし、
お料理合間に、いろいろなページを覗き見して、
楽しみながらお料理出来ました。


ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_15535100.gif



f0119567_23163147.gif

※パソコンが壊れている間にコメント頂いてる方・・・
お返事が遅れて本当にごめんね。
新しい記事から、徐々にお返事してます。
まだ全部お返事出来ていないんだけれど、
良かったら読んで下さいね。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-04-09 21:03 | ゆずとんレシピ