mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カボチャとブロッコリーのクリーム和え

f0119567_153154.jpg

カボチャとブロッコリーを使った簡単な洋風和えものです。
クリーミーで、カボチャの自然な甘さが引き立っていて、美味しいの~。うちの子達も大好きなひと品です。
作り方
かぼちゃ 200グラム
ブロッコリー 1/3個
生クリーム 100グラム
コンソメの素 小さじ1

カボチャとブロッコリーはゆでます。
フライパンに生クリームを熱し、コンソメを入れます。
ゆでたカボチャ四個くらいをつぶして生クリームに混ぜます。
残りのかぼちゃ、ブロッコリーを加え混ぜて出来上がり!
クリーミーでとっても美味しい和え物の出来上がり~。

今日はお昼に、サンドイッチと一緒に食べました。

しゅう&みり・・・
熱も下がり、元気なのだけれど、
時々みりが
「お腹痛い~~!!」
と叫ぶので、外出できず・・・。
せっかくの春休みなのに、可哀想だよ~~。

お家の中でも楽しく過ごしてもらおうと思い、
今日は粘土で遊んでいます。
紙ねんども買ってきたので、二人に好きなようにつくらせ、
色づけさせてあげる計画。

粘土と言えば、二人がもっと小さな頃・・・
口に入れる危険性がまだあったころ・・・
よく、家で小麦粉粘土を作って遊ばせていたなぁ。
小麦粉・水・塩少々・油少々と、
色粉で色づけして、練り練り・・・。
二人とも、お手製粘土で喜んで
遊んでくれていたな~~。と、久々に思い出しました。
我が家には、その頃使ってた、様々な食用の色粉が残っているので、
久々に小麦粉粘土でも作ってみようかなぁ。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-30 15:03