人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーのホタテ味噌クリームかけ

ブロッコリーのホタテ味噌クリームかけ_f0119567_152461.jpg

ブロッコリーのホタテソースかけの第二段です。
今回は赤味噌と生クリームを使い、ソースにしました。和と洋の不思議な組み合わせだけど、これがとっても合っていて、美味しいのです。
いつもの中華風のソースも好きだけれど、
これもかなりお気に入り。

作り方
ブロッコリー 2/3個くらい
※ホタテ缶 小缶 1缶
※赤味噌 小さじ1/2
※マヨネーズ 大さじ2
※生クリーム 大さじ2

ブロッコリーは食べやすく切り、塩茹でします。
※を混ぜて、ブロッコリーにかけて出来上がり。
彩りにトマトやパプリカなどを乗せて・・・

昨日はしゅう&みりと名古屋ドーム横のショッピングセンターへ・・・
二人の大好きなボールプールなどがあるコーナーで、
めーいっぱい遊ばせてあげようと思っていたのに、
何だか未莉の様子がおかしい・・・
いつもならはしゃいで、飛び回って遊ぶのに、
動きが鈍いし、元気がないの。
1時間くらい遊んだあと、帰宅しました。

そしたら・・・未莉だけじゃなく、周までも!!
二人揃って夜中に発熱!!!

ううっ・・・
せっかくの春休みなのに~~!!
可哀想に・・・(涙)

今日は実家・・・明日は映画に・・・という計画だったのになぁ。

今年に入ってから、体調崩してばかりです。

トホホ・・・。


パソコンないと、みんなのところに遊びに行けなくて淋しいです。
日曜日に診てもらう予定なので、
それまでの我慢・・・。
コメントのお返事、本当にごめんね。
でも、ちゃ~~んとコメントは読ませてもらってます。
どうもありがとう。
by mayusweetkitchen | 2007-03-29 15:02