mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*タコとカマンベールチーズのサラダ*

f0119567_124185.jpg

大好きなカマンベールチーズをサラダにしました。・・・の第2段です。
タコとブロッコリーとカマンベールを使い、
オリーブオイルベースのゆずとん風味のドレッシングで和えました。
レモンを入れたので、あさっり。
いくらでも食べれちゃうサラダになりましたよ~。

作り方 2人分
タコ 70g
ブロッコリー 1/2個
カマンベールチーズ 1/3個
※オリーブオイル 大さじ1
※醤油 小さじ1
※ゆずとん又は柚子胡椒 小さじ1/3
※レモン汁 小1/2

①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茹でます。
②タコはスライスします。
③カマンベールは小さく切ります。
④ブロッコリー・タコ・カマンベールを器に盛り、レンジで40~50秒チンします。
⑤※を混ぜたものを和えて出来上がり。

レンジで少し温める事で、チーズがとろりと溶けて、
美味しいのです♪

周の胃腸風邪が治ったと思いきや・・・
今度はリキが不調~~。
のびをした時や、私達が足の付け根に手を添えたりすると、
「キャン!!」と、悲鳴をあげるのです。
心配になり、動物病院へ・・・
レントゲンを撮ると、リキは後ろ足の付け根の骨の入り方が
少し浅いとの事。
その為、少し負荷がかかると、痛みが出たりするらしい。

・・・ま、ブルドッグはもともとそういう面が弱い犬種なので、
珍しい事ではないとの事。
ひとまず、変な病気じゃなくて良かった。ホッ。

・・・って事で、やっと家族全員、体調が整ったので、
延びに延びている、近場に一泊旅行に行きましょう~計画を
決行することにしました~。
今週の木・金・・・リキも泊まれて、
それなりの大きさのお風呂がある場所・・・・・
と、探していたのだけれど、
空いてない~~~!

・・・そうだよね。明後日の話だもんね。(汗)

何とか、探さねば!
リキも泊まれて・・・は諦めて、
宿の近くにペットホテルがあるところを探し、
夜だけリキを預かってもらおうかな・・・と、計画中です。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-20 12:04 | ゆずとんレシピ