人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*チョコマロンケーキ*

*チョコマロンケーキ*_f0119567_11554079.jpg

*チョコマロンケーキ*_f0119567_11555325.jpg

チョコマロンケーキと言っても・・・・
いつものチョコマフィンに、生クリームを絞り、栗の甘露煮を乗せただけ・・・(笑)
それでも、マフィンだけ出すよりも、
家族の反応が倍くらいになるので、笑えるところ・・・・。

お友達にお出しする時にも、こんな風にちょっと手をかけるだけで、
少しだけ豪華に見えるしね。(笑)

一昨日の愛ちゃん宅での写真です。
*チョコマロンケーキ*_f0119567_1211690.jpg

しゅう&みり・・・でかっ。
うちは下の子がいないので、
いつまでも、赤ちゃん扱いのしゅう&みりですが・・・
こうやってベビーと並ぶと、めちゃくちゃ大きく感じる!
成長したなぁ~~と、実感しちゃった。
ベビーが大好きなしゅう&みり・・・・
即席で作った歌を歌ったり、オモチャであやしたり、
即席のお話をしてあげたり・・・と、愛ちゃんベビーにベッタリ。
ベビーも、しゅう&みりがあやすと、ニコニコなの!

私はといえば・・・
もう、ベビーが可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・
この日はママである愛ちゃんを差し置いて、
ず~~っと抱っこさせてもらってました。
もう、連れて帰りたいっ!ってくらい、可愛かった~。
赤ちゃんはいいね~。
どれだけ見てても飽きない。
コロコロ笑う顔がもうたまらない!!
「よく、そんなに長い時間抱っこできるね~」
なんて愛ちゃんに言われたけれど・・・
きっと、体が覚えてるんだよね。(笑)
しゅう&みり・・・ベビーの頃はグズグズっ子で、
ひたすら抱っこ&おんぶの、ダブルだったから、
生後3ヶ月くらいのベビーをひとり抱っこするくらい、
全然平気なのであります(笑)
それだけ、逞しくなったって事だよね。(汗)

・・・と言いつつ・・・次の日にツケが来ました。
筋肉痛・・・結構辛いです(笑)
by mayusweetkitchen | 2007-03-19 12:04 | お菓子