mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*お友達の家で、持ち込みディナー*

f0119567_1102128.jpg

f0119567_1103419.jpg

f0119567_1104639.jpg

f0119567_111599.jpg

f0119567_1111681.jpg

お友達の愛ちゃん宅に行ってきました。
愛ちゃんは、うちの旦那ちゃんの友達の奥さん・・・という関係
なのだけれど、今では私自身にとっても、大事な大事なお友達。
大の仲良しなの。
愛ちゃんとはお正月以来、2ヶ月半ぶり。
仲良くなってからは、こんなに会わなかった事なんてなかったので、
久々のおしゃべりに花が咲き、
お昼の2時~夜の11時まで、9時間おしゃべりしっぱなしでした~。

今年の元旦に出産した愛ちゃん・・・
育児真っ只中なので、
私がお料理を持ち込んで、愛ちゃん宅で一緒に夕飯食べました。

① タコとスナップエンドウのキムマヨ和え
  いつもはモッツァレラとタコで作るのだけれど、チーズが苦手な
  愛ちゃん用に、今回はアスパラとスナップエンドウを入れました。
  味付けはマヨ&キムチの素。

② ホタテのゆずとんカルパッチョ 
   ホタテのお刺身をスライスし、オリーブオイル&ゆずとん&塩・醤油少々
   を混ぜたものをかけました。下に敷いた野菜と混ぜて食べます。
ゆずとんは、勿論、コチラ・・・
これを知ったら、他の柚子胡椒にはもう戻れません。




③ 水菜のピリカラゴママヨ和え
   お湯をかけて絞った水菜にハム&マヨ・すりごま・醤油・豆板醤・ごま油
   で和えます。いつもは豚肉だけれど、今回はハムで。

④ 我が家の大定番・春巻き

⑤ かきたま汁 (鎌田醤油さんの白だし汁を使用)

ふと気が付くと、ほとんどはピリカラだ~~(汗)
愛ちゃんは、うちの家庭に遊びに来てくれているナンバー1なので、
私のお料理、ほとんど食べてもらっているんだよね。
それなので、最近の新作料理を・・・と思いながら作ったら、
辛いのばっかりだった(汗)


ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-03-18 11:49 | ゆずとんレシピ