人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*

パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_2114443.jpg

今日は久々にパンの先生の元に行ってきました~~。
パンの講習は、11月ぶり。
おたふくやインフルエンザで、ずっと欠席してたからなぁ。
久々のパン教室は、
と~~っても楽しかったです。

本当は教師研究科の講習の予定だったのですが、
ひとりお休みだったので、メニュー変更。
今日は新メニューを3つ教えてもらいました。

デジカメ忘れてしまったので、
携帯画像ですが・・・・
わかるかな?
白い部分は、お餅なの~~。
大福粉を丸めて入れました。
ところどころ、もっちりした部分があって、
とっても美味しい~~~♪
かなりお気に入りです。

さて・・・昨日も書きましたが、
ブルちゃん3匹に会いに行ってきました~。
リキが通う動物病院・・・ブルに詳しい、数少ない獣医さんなので、
他県からもブルの患者さんが来るらしいのですが、
昨日、その動物病院の先生から、
「近くのドッグラン&カフェに、ブルちゃん3匹来てるよ~。良かったらおいで~」
との連絡が。
未莉の胃腸風邪がまだ完全に治っていないので、
一度は断ったものの、
でも、ブルが来ていると聞くと、やっぱり諦めきれない!!

私「やっぱり、ちょっと顔出してみようか」
旦那「やめた方がいいよ。未莉の体調、戻ってないし・・・」
・・・と、会話しつつ、もう私は行く気マンマン。
しゅう&みりも、もうその気。

少しだけ・・・ね。

と、結局出かけることに。
最初は反対していた旦那ちゃんも、いつの間にか出かける準備。
「あれれ?行くの?」
「だって・・・ブルが居るって聞くと、やっぱり行きたい!」

・・・ぶぶぶ・・・やっぱり行くんじゃん~。

家族揃ってブルきちなのです。(笑)

ブルって、ほんと頭数が少ないので、
ブル仲間に合う機会っていうのは、本当に貴重なのです。
しかも、3匹も来てるなんて聞けば、やっぱり会いたくなっちゃうんだよね~。
パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_21305773.jpg

パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_2131213.jpg

パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_21313545.jpg

上から・・・・ジャイアン君・がちゃ子ちゃん・ひなちゃん
の3匹です。

よそのブルちゃん、沢山触らせてもらい、大満足の私なのでした~。




【期間・個数限定】苺づくし!ベーグル&スウィーツセット【パン大好き0312】
送料込み 2000円のセットです。
ぜ~~んぶいちごだよ~~。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_3215715.gif


パン教室1*お餅入り 抹茶蒸しパン*_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-03-12 21:03 | パン