人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*切干大根&ハムのオリーブオイル和え*

*切干大根&ハムのオリーブオイル和え*_f0119567_17473140.jpg


この時期、お義母さんが、沢山の切り干し大根を作ってくれるので、
それを使った一品です。

切り干し大根は戻して洗っておきます。
ハムは食べやすい大きさに切ります。
オリーブオイル&しょうゆ&塩少々を混ぜたものと和え、
器に盛り、たっぷりの粗引き黒こしょうを振って出来上がり。
今回は、柚子胡椒も加えてみました♪

ゆずとんは、勿論、お気に入りのコチラ・・・




切干大根は煮物にする事が多いけれど、
こんな風に食べるのも、目先が変わって美味しいよ♪

たっぷり目にオリーブオイルを入れるのが、私は好み♪

周・・・昨晩は再び熱が上がって辛そうでしたが、
今日は朝、6時半に起きて、
元気マンマン。
・・・・そんなにハシャイデ大丈夫???と心配になるほど・・・。
元気なのは嬉しいけれど、また夜になって熱が出ないといいのだけれど・・・・

インフルエンザがうつるといけないので、
家族全員、マスク着用。
勿論、寝るときも。
私にもうつっているかもしれないし、
未莉にだってうつっているかもしれない、
誰が菌を持っているのかわからない状況なので、
いつもみたいに、母子で、いちゃいちゃ出来ないのが淋しいです(涙)

唯一、リキにはうつる心配がないらしいので、
リキにいちゃいちゃベタベタ・・・
リキはちょっと迷惑そうだけれどね・・・(汗)


ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



*切干大根&ハムのオリーブオイル和え*_f0119567_3215715.gif


*切干大根&ハムのオリーブオイル和え*_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-02-24 18:01 | ゆずとんレシピ