mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひなまつりごはん その1

f0119567_213341.jpg

f0119567_2135010.jpg


もうすぐひなまつり。
毎年作るのが、このお雛様ご飯です。

これはね、私の母が毎年作ってくれていたの。

うちの両親はお寿司屋をやっていて、
すごく忙しい毎日なのだけれど、
イベントの時なんかは、ちゃんとお祝いしてくれてて、
このお雛様のご飯も、結婚するまで、
毎年作ってくれてました。

だから、私も見習って、かならずお雛様の時には作ろうと思ってて・・・。

中のご飯はチャーハンだったり、
時には手抜きでふりかけご飯だったり・・・・と、色々変わりますが、
二人とも、とっても喜んで食べてくれるのです。

さて・・・今日は昼前から、なばなの里に出かけ、
今帰宅しました。

まずは、ジャズドリームで軽く昼食と取り、少しお買い物。
・・・その後、夕方前からなばなの里に移動し、
夕食を食べて、ウィンターイルミネーションを見て・・・
という、計画だったのだけれど、
なばなの里に着いた途端、周の体調が急に悪化!
いつもは食いしん坊の周なのに、
レストランでも、一切食べられず、テーブルにうつぶせになり、
ボロボロと涙を流して、辛そう・・・・(涙)
その後、偶然会ったお友達の姿を見て、
元気になり、イルミネーションは見る事が出来たものの、
帰宅して熱を測ったら、やっぱり熱がありました。

も・・・もしや、インフルエンザ?????

幼稚園で流行っているらしいし・・・・。
ついに、我が家にも??

明日は病院に連れて行こうと思っています。
インフルエンザじゃないといいのだけれど・・・・。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-22 21:04 | イベント