mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子供もモリモリ食べちゃう!かぶとホタテのサラダ

f0119567_2055209.jpg

f0119567_20553828.jpg


かぶのサラダ、第2弾です。

今回はホタテ貝柱缶と和えてみました。

かぶのサラダ・・・茎の部分の彩りに入れてみましたが、
白と緑・・・ちょっと寂しかったので、
人参のすり卸を入れたら、とっても春らしい彩りのサラダになりましたよ。

作り方
かぶはいちょう切りに薄くスライスし、(私はスライサーでスライスしてます)
塩少々を振ってしばらく置きます。
しんなりしてきたら、手で揉み、水分をしっかり絞ります。
ホタテ貝柱缶(汁ごと)に、マヨネーズ、味覇又は中華の素を少々、
ごま油を少々を混ぜ、かぶと和えて出来上がり。
にんじんのすりおろしやかぶの茎を加えると、彩りがキレイになります~。

あ~~風邪で体がだるいです。

しゅう&みりの幼稚園では、
インフルエンザや水疱瘡が流行っているらしくて、
未莉のクラスは8人も休んでいるそうです。
二人とも鼻水は出ているものの、何とか1週間頑張って幼稚園に
行ってくれたので、ホッ。

週末も、来週も、何とか元気に頑張って欲しいものです~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-16 21:03 | 野菜料理