mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店の味を真似っこ *菜の花とささみのイタリアン風 和えもの*

f0119567_11372248.jpg

f0119567_1137344.jpg


こちらも先日の記念日ディナーの時にイタリアンレストランで
前菜として食べた物です。

お店の味とはちょっと違ってしまったけれど、
これもなかなか美味しく仕上がりましたよ~。

菜の花、人参、ササミは茹でます。
オリーブオイル&すり下ろしにんにく&塩&粗引き胡椒で和えて
出来上がり。

ちょっとお洒落な感じで、
お友達とのランチなどに出しても喜ばれそうです。

今日は久々のお休み。

今週、風邪気味で体調がすぐれない中、
連続で教室が入っていたので、
今日はちょっと疲れがどっと出てます(汗)

のんびり&ゴロゴロ・・・
ちょっとゆっくりしようかな。

以前も書きましたが、
焼きたてジャぱん!のマンガを全巻揃え、
今、読んでます。
子供の向けのマンガだと思いきや、
ビックリするくらいの、本格的な情報が沢山書かれていて、
すごく勉強になります。
(勿論、それはありえないでしょう~?ってのも多々あるけれど・・・)
パン作りが好きな人は、読む価値ありですよ~。
内容も楽しい。

・・・で、のんびり読書タイムの私の体勢・・・・
f0119567_11471719.jpg

わかるかな?
私が足を広げて座ると、かならずリキがこういった体勢で
私の股の間に背をむけて座るので、リキの背中を机代わりに、
マンガ本を置いて読んでます。
(リキの左右に見えるのは私の足・・・笑)

二人でガスヒーターの前に陣取り、
ポカポカ&まったりタイムを満喫中です。

昨日、お返事するツモリだったけれど、
出来ませんでした。
せっかく、コメントいただいているのにごめんなさいね。
今晩、必ずお返事します~。

いつもコメント、本当にありがとう。





ワンちゃんを飼っている方に耳寄り情報です。
ワンちゃん用のササミジャーキーが、無料でもらえますよ~。
うちのリキもいただきました。
ここのお肉屋さん、人間用のお肉屋さんなのだけれど、ペット用も扱ってるの。
とてもこだわって作ってくれているので、安心してワンちゃんに食べさせれる所が
お気に入り。
リキも大好きなササミジャーキーです。

ランキングに参加してます~
良かったら、ポチっとして頂けると励みになります。



f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-16 12:04 | 野菜料理