mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまたいちごヨーグルトパンです

f0119567_12254.jpg

f0119567_1222110.jpg


何度も同じようなものばかりで申し訳ないですが・・・

周りからのリクエストが多く、
こればっかり焼いてます。(笑)

【春季限定】コーチングチョコ フラット 粒々いちご 400g【2/5以降発送】
田中食品 いちごヨーグルトシート 600g


で・・・・こんな感じでラッピング・・・
f0119567_1244036.jpg

・・・ラッピングも代わり映えしないですね・・・(汗)

いちごロールを作る時、
シートを1枚使い、このパウンド3本と、
18cmの丸型1ホールを焼く事が出来ます。
どうしても端っこは生地が太くなっているので、
そのまま並べると出来上がりがブチャイクになっちゃうので、
いつも、端っこは切り落としてるのですが・・・
その切れ端はこんな感じで、ハートの型に・・・・
f0119567_128450.jpg

出来上がりの写真を写すのを忘れちゃったけれど、
これも案外可愛いく焼きあがるの。

そして・・・いつもお嫁に行く私のパン・・・・
家族が食べれるのは、このハート型だけ・・・(笑)

今度は、家族の為に焼かなきゃね。


昨晩の、始めてしゅう&みりの居ない夜・・・・
いったんはベッドに入り、寝ようとしたのだけれど、
やっぱり寂しくて眠れない・・・
いつもは3人、くっついて寝ているのに、手を伸ばしても誰も居ないんだもん。
(この場合、旦那ちゃんは役不足・・・)

結局は、リキの眠っているリビングにお布団敷いて、
リキの横で眠りました。

リキの可愛い寝顔を見ながら、リキのいびきを聞きつつ、
ようやく気持ちも落ち着いてきて、眠る事が出来ました。

リキ~ありがとう~。
リキが居てくれて良かったよ。

しゅう&みり・・・これから、どんどんお泊りに行っちゃうのだろうなぁ。
・・・・と、考えると、ちょっと憂鬱な気分。
少しづつ慣れていかないとね。






f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-02-04 12:03