人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大福が大変身・・・・その正体は・・・

大福が大変身・・・・その正体は・・・_f0119567_121530.jpg


昨日紹介した豆大福を大変身させました・・・・

その正体は・・・・・

大福が大変身・・・・その正体は・・・_f0119567_1214857.jpg

大福が大変身・・・・その正体は・・・_f0119567_122160.jpg


何と!
パンです。

大福パン!!!

一見、え~~~!!!という組み合わせですが、
めちゃくちゃ美味しい。
普通のアンパンよりも好き。

とろ~りお餅とパンって、めちゃくちゃ合うんだよ~。
これは、是非試してみて欲しいパンです。
少し大きくなっちゃうかもしれないけれど、
市販の大福で作っても美味しいはず。

このパン、変わったものが嫌いの我が家の偏食大魔王までもが
お気に入りのパン。
勿論、しゅう&みりも大好きです。

今日は節分・・・

我が家はね、毎年恒例で、
豆まきと共に、
お菓子まきもします。
真っ暗にしたお部屋に沢山のお菓子をまいて、
手には各自大きなボウルや袋を持ち、
手探りで家族みんなで拾うの。
親も子も大興奮。
一通り拾い終わり、明かりを付けると、残ったお菓子をまたまた争奪戦。

かなり盛り上がるのです。

ほんと、楽しいよ~~。

この行事、私が小さい時から実家の両親がやってくれてたのだけれど、
友達に話すとビックリされるの。
え~~我が家だけ?と思っていたら、
去年、ブログに書いたら、うちもだよ~~。
というお返事が何件もありました。色々なところに住んでいる人からのお返事だったので、
土地柄って訳でもないみたい。

ほんとに家族で盛り上がれる行事なので、おすすめですよ。

お菓子はね、チョコやあられ、おせんべい、チーズ、などなど、
個別包装されている、小さなお菓子を大量に買い込んでまきます。
自分が拾ったお菓子は、しゅう&みり・・・それぞれのお菓子箱にしまい、
二人とも毎日数個づつ、大事に食べるの。
自分達で拾ったお菓子・・・一度に沢山食べちゃうと、なくなっちゃうので、
大事に・・大事に・・・(笑)

今日もお菓子を買いに行かなきゃ。
子供達の笑顔が楽しみです~。

お菓子まき・・・楽しそう・・と思ってくださった方・・・
ご協力頂けると嬉しいです~。



大福が大変身・・・・その正体は・・・_f0119567_3215715.gif


大福が大変身・・・・その正体は・・・_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-02-03 12:03