人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎

あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_20572168.jpg


我が家の定番。
ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせです。

混ぜて乗せるだけの、超簡単お料理だけれど、
美味しいのです。

今日はこんな感じで3つのソースをかけて食卓に並べました。

その①<クリーミーゴママヨ>
香ばしいすりゴマと、クリーミーマヨネーズが最高。
ブロッコリーがモリモリ食べれちゃうっ。
作り方・・・すりゴマ・生クリーム・マヨネーズ・醤油少々を混ぜ合わせます。
あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_2161496.jpg



その②レシピ ※ブロッコリーのホタテ中華風ソース※ by しゅう☆みり ちょっと贅沢にホタテ缶を使います。
おもてなしにも頻繁に登場する一品です。
あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_2173779.jpg


その③
<カニ缶&柚子胡椒マヨネーズ&人参すりおろし>
50円で買った怪しいかに缶・・
やはりカニの風味が全くなくて、美味しくなかったので、
じゃあ、風味の強い、ゆずとんと合わせよう・・・。ってことで、
カニ缶&ゆずとん&マヨネーズと混ぜてみたら・・・
ゆずとんの香りがめちゃくちゃ美味しいソースの出来上がり。
彩りに人参のすり卸しを乗せました。
あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_21132844.jpg


ブロッコリーが大好きです。
ほんと、美味しい~~。
今が旬のブロッコリーなので、
今のうちに、美味しくいただきたいなぁ。



いつもご協力、本当にありがとう。
今日もポチっとしていただけると励みになります~~~。



あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_3215715.gif


あっという間の一品◎ブロッコリーのクリーミーゴママヨのせ◎_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-01-24 21:03 | ゆずとんレシピ