人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<旬野菜> ◎ ベーコンと水菜のサラダ ◎

<旬野菜> ◎ ベーコンと水菜のサラダ ◎_f0119567_353220.jpg


レシピ ※水菜とベーコンのサラダ※ by しゅう☆みり

水菜の美味しい季節です。
我が家の定番サラダはこれ・・。

水菜とベーコンの組み合わせは大好き♪

↑のレシピではイタリアンドレッシングをかけてありますが、
醤油&ごま油&お酢で作った中華風のドレッシングをかけて食べるのも
お気に入り♪

昨日はしゅう&みりと3人でショッピングセンターでお買い物してきました。
行った先は名古屋ドームの横にあるショッピングセンター。
大好きなお店が何件もあるので、
つい、長居してしまう。(汗)

雑貨を見たり、洋服を見たり、
子供を遊ばせるスペースで二人を遊ばせたり、
ほんと、一日居ても退屈しない。

しゅう&みりってね、可愛いんだよ~~。(親バカ 笑)

こうやってお出かけした日の帰りには必ず、

「ママちゃん、今日はお買い物に連れてってくれてありがとうね。」
「ジュースやアイスを買ってくれてありがとうね。」
「ボールプールで遊ばせてくれてありがとうね。」
「それから・・・え~~っと・・・いつも周くんと未莉ちゃんと一緒に居てくれて
ありがとうね。」

そんな風に、かならず沢山のありがとうを言ってくれるの。

ありがとう・・・って言葉、大好き。

それだけで、ほんわかと、暖かい気持ちになれると思いませんか?

こんな風に、ちょっとした事にも感謝をして、
ありがとうの言葉が言えるって、すばらしい事だなぁ。って思う。
特別に教えたわけでもないのに、ちゃ~んと、
ありがとうを素直に言える子になってくれたこと・・・
心から嬉しく思う。

この先・・・年頃になってくると、素直な気持ちをあらわすのが
てれくさくなってくるだろうけれど、出来れば、このままのこの子達で
居て欲しいなぁ。と、願う私です。

ママこそ言わなきゃね。

・・・いつも一緒に居てくれてありがとう。
可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。


いつもご協力、本当にありがとう。
今日もポチっとしていただけると励みになります~。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月』

<旬野菜> ◎ ベーコンと水菜のサラダ ◎_f0119567_3215715.gif


<旬野菜> ◎ ベーコンと水菜のサラダ ◎_f0119567_23163147.gif
by mayusweetkitchen | 2007-01-21 04:08