mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※柚子とんがらし入りおにぎり2種類※

f0119567_20431530.jpg


f0119567_20433329.jpg


おにぎりが大好き。
同じご飯なのに、どうしておにぎりにするとこんなに美味しいんだろう。

そして・・・にぎる人によって美味しさが全く違う。

うちの実家はお寿司屋をやっているのだけれど、
小さい頃から、お父さんのおにぎりはどうしてこんなに美味しいのだろう?
っていつも思っていた。
同じご飯で握っているはずなのに、母が作ってくれるおにぎりとは全く違うの。

以前、テレビでおにぎりは握り加減によって味が全く変わってくるという
のを見て、納得。
きっと毎日お寿司を握っている父は、にぎり加減が絶妙なんでしょうね~。

職場に居たころ、いつも私におにぎりを握って来てくれるおばさまが居て・・・
その人のおにぎりも大好きだったなぁ。
父とは違うにぎり加減のおにぎり。
でも、両方共感激の美味しさだったのです。

私のおにぎりはどうかなぁ?
家族には結構評判がいいのだけれど・・・。

今回は大好きな柚子とんがらし入りのおにぎりです。

1個目は塩コンブ&刻みカリカリ梅
2個目は大根の葉とジャコをごま油で炒めて、めんつゆで味付けしたもの。

両方共柚子とんがらしを入れました。

美味しい~~~♪



 
この柚子とんがらし・・・
世間で言うところの柚子胡椒なのですが・・・
随分前から柚子胡椒が大好きだった私・・・
色々とためしましたが、
この柚子とんがらしが断然美味しい!
メチャクチャ風味が良くて、味わい深くて、
ヤミツキになる美味しさなのです。

去年の我が家のお取り寄せナンバー1は、先日の刻みうなぎでしたが、
私個人的のお気に入り度としては、これが一番です。

少し割高な感じだけれど、瓶タイプよりも量が多いので、
実際はそんな事ないんだよ~。

気になる方は是非、ホームページを覗いてみてくださいね。



何と!5位です。 いつも応援、本当にありがとう。皆様のお陰です。

f0119567_3215715.gif


f0119567_23163147.gif

いつも協力、とっても感謝です。
今日もポチっとしていただけると励みになります~~~。
[PR]
by mayusweetkitchen | 2007-01-09 20:52 | ゆずとんレシピ