人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※モンキーブレッド※

※モンキーブレッド※_f0119567_11253689.jpg


モンキーブレッドです。
誰もが感激するこのパン・・・
勿論、私も大好き。

しかし・・・カロリーすごいんだろうなぁ。
ビックリするくらいのバターを使っているし・・・。

でも、それでもこのパンの誘惑には勝てません。

昨日はお義母さんと、義妹と一緒にシッピングに行ってきました。
行き先は近くのショッピングセンターと、電気屋さん。

電気屋さんに行ったのは、年末にビデオカメラが壊れてしまったので、
その下見だったのだけれど、

いや~~~義妹スゴイ。

あれもこれも・・・と、おまけをつけさせ、
更に、「・・・で、お兄さんの誠意であとどれだけ下げれる?」
と、値段交渉、うますぎ。

普段、私も旦那も値切る事が出来ない性質なので、
素直に提示されている値段で買う・・・・又は、更に値引きしますと記載の場合は、
素直にお店の人の提示した値段で買う・・・ってのが通常なんだけれど、
値切ればこんなに安くなるの~~????

と、目からウロコの出来事でした。

最終的にお店の人が示した金額は107800円。

義妹・・・「お兄さん、800円は余分だね。それ取っちゃってもいいよね。」

と、あっさり107000円に。

すごすぎ~~。

でも、昨日は旦那が一緒じゃなかったので、

「じゃあ、パパに相談して、後日来ます~~。名刺下さいな。
次回もこの値段で出来るよね?」

ほんと、スゴイ。

でもね、聞けば、兄嫁さんも、義妹夫婦も、電気屋さんで買うときには
いつもこの調子なんだって。
義妹夫婦にいたっては、義妹がこうやって交渉し、
更にそこへ旦那登場・・・そこからさらに値切るらしいの!!!

な~~んか、今まで損した気分・・・(笑)
でも、きっとうちの夫婦だけで買いに行ったら、
これからも、お店側の金額で買っちゃうんだろうなぁ。

今度からは義妹夫婦&兄嫁も連れて行かなくちゃね(笑)

参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪



※モンキーブレッド※_f0119567_3215715.gif

by mayusweetkitchen | 2007-01-05 11:38