人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A HAPPY NEW YEAR

A HAPPY NEW YEAR _f0119567_33571.jpg


A HAPPY NEW YEAR

新年になりましたね~。

今年初の記事は、
なぜか赤い型・・・・・。
深い意味はありません。

ま、おめでたい~って事で、赤い型です。



新年早々、嬉しいニュースがありました。

先日も書きましたが、大切なお友達の愛ちゃんが、
1月1日。この元旦の日に、ベビーを出産しました~~。

30日の夜、陣痛が来て、病院に入院したよ~とのメールがあり、
その夜は今か今かと待ちわびて、
なかなか眠れなかった私。
そして、31日の早朝に、愛ちゃんの旦那様からのメールで、
破水しました。陣痛も強くなってます。
順調に行けば昼ごろには生まれるかも・・・・。との知らせ。

あ~~やっと、可愛いベビーの誕生なんだなぁ~
と、待ちわびていたのに一向に連絡がない。

心配で、心配で、心配で・・・(涙)

旦那にも数回メールを打ってもらったのだけれど、
(愛ちゃんの旦那様はうちの旦那のお友達なので・・・)

それでも連絡なし。

一体、どうしちゃったの?
愛ちゃんはどうしてるの?ベビーは?
まだ生まれないの???

心配は大きくなるばかり。

あまりにも心配なので、病院に電話してみたけれど、
個人情報に関わるので・・・ってことで何も教えてもらえないんだよね(涙)

そんな中、紅白やカウントダウンTVでは、
aikoちゃんが、「瞳」っていう歌を歌ってました。

♪ 今頃頑張ってるのか それとも新しい光が
 青白い瞳に映ってるのか
 間に合うように届けようと遠慮がちに歌います
 Happy Birthday to You ♪

この曲は、aikoちゃんのお友達が、これから出産するよ~
って時に、aikoちゃんが作った曲なんだそうです。
(私の妹がaikoちゃんファンなので、妹からの知識です)

今日は、この曲を聞きながら、今、頑張っているであろう愛ちゃんを想い、
泣けて、泣けて仕方なかったよ~。

何も出来ない自分が本当にもどかしくて、
愛ちゃんの今の状況が掴めない事に、ずっと落ち着かない気持ちでいたの。

・・・で、年が明けて3時過ぎ・・・
私と旦那の携帯に同時にメールが入りました。

愛ちゃんの旦那様からの生まれました報告。

なんと、33時間頑張って、やっと・・・やっとの、出産だったそうです。

ふ~~~~
良かったよ~~~。

子供が大好きな愛ちゃん。
今まで、しゅう&みりの事を本当に可愛がってくれた。
生活発表会は2年連続で見に来てくれて、
しかも、臨月に入ってからも、しゅう&みりの為に駆けつけてくれた。

私がパンの講師試験を受ける時にも、
駆けつけてくれて、しゅう&みりの子守を引き受けてくれたり・・・

リキを飼う時にも、後ろから背中を押してくれたのも愛ちゃん。

愛ちゃんには本当に感謝しつくせないくらい、
暖かい気持ちをいっぱい貰っているから、
これからは、私達家族が恩返しする番だと思ってる。

今まで愛ちゃんがしゅう&みりを可愛がってくれたように、
今度は私達が愛ちゃんのベビーを可愛がってあげたいと、心から思う。

愛ちゃん、本当に、本当におめでとう。

そして・・・お疲れ様でした。
by mayusweetkitchen | 2007-01-01 03:59