人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお気に入り パン編・・・ちぎりパン

今年のお気に入り パン編・・・ちぎりパン_f0119567_18334844.jpg


今年のお気に入り パン編・・・ちぎりパン_f0119567_18345100.jpg


今年のお気に入り パン編・・・ちぎりパン_f0119567_1834295.jpg


私にとってのパン作りは、趣味でもあり、プチお仕事でもあります。

そして、現在進行形でお勉強中なので、
1年のうちに、何十種類ものパンを作ったり、教えたり、習ったり・・・

そんな中で、今年のお気に入りはこれ。

・・・・シンプルが一番。(笑)

全粒粉パンや胚芽パンなどの生地を、
丸めて天板に並べて焼くだけの、本当にシンプルなパンですが、
ふわふわで、本当に美味しい。

1個の丸の大きさは、50gがベストです。

私は2枚目の写真にあるように、
深めの天板で焼いてますが、普通の天板でも美味しく仕上がりますよ。

このパンは、贈り物にも活躍してもらいました。
4~6個くらいづつにちぎって、ラッピングして
クッキーやケーキなどと一緒にプレゼント。

凝った贈り物もいいけれど、
こんなシンプルで飾りのないプレゼントが、結構喜ばれたりするのです。





参加してます~。
良かったら、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

レシピブログ『人が集まる日のメニュー』参加中
by mayusweetkitchen | 2006-12-30 20:47